グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

専修大学と明治学院大学のどちらを受験しようか迷っています。

諸事情あってどちらかに絞って受験することとなりそうなので自分なりにいろいろ調べてみたのですが、どちらにも惹かれる部分があり迷っています。

皆さんの両校にもつイメージや評価、就職に関する事など、ご存知の事は何でも構いませんので、教えていただけないでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

専修大は自由で、自分でどんどん資格とか取っていくイメージ

明治学院大はスポーツが盛んでボランティアに力を入れていると聞いたことがある

アットホームな感じが好きなら、キリスト教の明治学院がいいでしょうね。
でも専修大は著名人を結構輩出してますし…

でも明治学院の方が教養を身につけられそうだけどな~
明治学院に1票でお願いします。

もう行ってるかもしれないけど、大学を何回か尋ねてみたら?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

比較するまでも無く「明治学院」。

ま、入れればの話だが。
専修と比べる理由がまったくわからない。
明学は全てにおいて勝っている。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

貴重なご意見、参考にさせていただきます。