アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽器(たいこ)の簡単な作り方がどこかにのってないでしょうか?
小学校低学年の子供が自力でつくれそうな、作り方を知りたいです。
また、特別な工具や材料もなく。

たぶん一般的には、小学校の学芸会などでつくってそうですが、そのレシピがわからないので。

よろしくお願いします。

以上

A 回答 (3件)

こちらのサイトがおすすめです。



ミニ太鼓を安価な材料で作る方法
http://www13.plala.or.jp/isobe-t/taiko.htm

手作り楽器でワオ!
http://kanehiro3.at.webry.info/theme/45333a2c11. …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こちらのサイトを参考にさせていただきました。
あいがとうございました。

お礼日時:2010/08/31 16:23

 太鼓みたいな音が出れば良いのかな?



 私が子供に作ったのが1リットルのペットボトル。お茶にありますね。長方形なので、空になった容器に叩く物。これは何でも良いですよ。割り箸でも。叩くといい音が出ますよ。

 鼓みたいな物なら、ラップの芯でも良いので、新聞紙や広告を折りたたんで叩く物を用意して、筒の空いている部分を叩く。ブルーマンがパイプにスリッパで叩いて音を出す仕組みと同じです。

 
    • good
    • 10

>たぶん一般的には、小学校の学芸会などでつくってそうですが


 質問者の言う太鼓が和太鼓のような本格的な物だとしたら、プロに頼むか購入するしかありません。

 それとも玩具の「でんでん太鼓」?
それなら

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!