アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代おばさんが突然壊れた

こないだ彼氏と私で焼肉屋に入った時のこと。隣の席に40代くらいのおばさんとおじさんがいました。
私達が案内された席に着くまでは静かに会話していたのに、私達が席に着いて、私の方を見た途端にその隣の席で食事していたおばさんだけが急に『私をみて!』とばかりに壊れ出したんです。いい歳してナルシスト?急におじさんに対して(おばさんからしたら彼氏)アニメ声みたいな大きい声を出し私をライバル視しだしたのか?いちゃつこうとしはじめました。おじさんの方は急に甘えてくるおばさんに対して『え?今までそんな雰囲気だったかなぁ』といった感じで辟易しているのがもろにわかりました。私達の会話を盗み聞きしたかのように私の言動を真似し出したんでまたまたびっくり。彼に『ねぇこれみて!』と会話していると向こうもその後『ねぇみて』と。ちらちら視線を感じたしなんか絶対変だよねって思いました、気持ち悪くて。絶対こっち意識されてるやん!と感じました。彼氏も同じ感じだったみたいです。
あのくらいの年齢層ならしっとりとした落ち着いた女性のが魅力だと思う。それが不自然に若作りしようとするから変なんだと思う。自分を客観的に見ることができないのだろうか。
なのにいい歳したおばさんが私のような若い小娘に必死なのと、その壊れっぷりがかなり滑稽で正直見てて痛々しかったししんどかったです。暴走するのはおばさんの勝手ですが、しらぬまにライバル視され、勝手に張り合われた当方は変な気分でした。
そんなヒステリックなおばさんのせいであやうくご飯がまずくなるとこだったんで早く帰って欲しかったです。ああ鬱陶しかった!先に帰ったけど。
なぜ40代の人ってヒステリックで勘違いが多いのか。

A 回答 (2件)

う~ん。

たしかに行動が目立つ女性だったのかもしれませんが、何をもって40代と決めつけているのかわかりませんし、40代女性がヒステリックで勘違い屋と言い切る根拠は? なにより、あなたをライバル視して張り合ってるだなんて.... 笑ってしまいました(失礼)。質問者さんはかなり自意識過剰な小娘さんですね。

この回答への補足

自分の会話の中で四十何歳て言ってました。
書き忘れてましたね。
じゃあ真似してきたのは何だったのか説明してください。
ちゃんと分析できる人お願いします。
感想じゃなくて。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに自意識過剰と思われるかもしれませんが
実生活で人に言えないからここに質問している訳で。
私かなりの確率で女性からライバル視されます。
男性にはわからないでしょうけど。
おばさんということで今回は意外な結果でしたが。
笑うのは勝手です。どうぞご自由に。

ただ単にヒステリックで勘違いが目立っただけで、何人もの40代の女性を集めて比率が他の世代と比べて多いと調べた訳ではないですよね?

自分の歳から離れているから(?)目につく女性は40代だと決めてるだけではないでしょうか?
一人が全部みたいな短絡的な判断はどうかと思いますよ。その女性が40代なのかも不明ですし。

この回答への補足

感想ではなくて心理的におばさんが必死な理由をおしえてください。
どなたかお願いします。
あと、私が横に来てから急に態度豹変した理由も。
偶然とは言えませんよ。

• 0
この回答へのお礼

皆読んでいるけど回答しないのよね。
回答してください。
女性からも。