dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は新社会人の者です。私は一人称をちゃんと「私」と使っているのに上司は「俺」をつかっていました。社会人になったら「私」を使えと言われたはずです。部下を指導していく立場の人間がこんな基本的なこともできないで上司を名乗るなんて腐ってると思いませんか?彼は餓鬼以下ですね。改めて世の中の堕落さを実感しました。

A 回答 (12件中11~12件)

社会人ですが、そこまで怒る事では…


気にもならない。
    • good
    • 0

>社会人になったら「私」を使えと言われたはずです。


誰に?
どこで?
どういう根拠で?

目上を蔑視する教育の方が基本的に問題あるんですが、それを教育した人間が「私」を名乗れって教えたんじゃないですか?
自分を疑わない自分勝手な人間のほうが、問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています