プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中はいじめっ子が出世するものなのでしょうか?

世の中っていじめっ子の方が出世してる感じがするのですが実際はどうなのでしょうか?
私は小1から塾に通っていて勉強はできましたがもやしっ子だったせいもあって常にいじめられっ子で結果として高校受験や大学受験をいじめっ子に邪魔をされて望むような進路へは行く事ができませんでした。大学でもいじめに遭い就職活動も満足いく結果が得られませんでした。会社でもいじめられ本当に辛い人生でいした。
ただ私が見ていると頭が悪かったり勉強が出来なくても暴力やいじめが得意ないじめっ子の方が、推薦入学の権利を奪っていい大学に行ったり、いい会社に行ったりというケースが非常に多いように思えます。
私のような勉強は出来てももやしっ子はいつも足を引っ張られて潰されるケースが非常に多いように思えますが実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

世の中の多数派の人たちは、いじめられっ子よりも、いじめっ子が好きですよね。


だから、いじめっ子の方が人気があるし、社会でもうまくやっていけたりするんです。

ただ、世の中の多数派に人たちというのは、どうってことのないその他大勢であり、
世の中の重要人物ではないんです。
だから、いじめっ子が出世したり成功したりしたとしても、「そこそこ」であって
大出世や大成功ではないんですね。

世の中の人があっと驚く、まさかの大成功を手にするのは、いじめられっ子です。
そうなるには、他人の目を気にしないで我が道を行く強さがなくちゃいけません。
いじめっ子だの、いじめっ子をもてはやす連中だののことなんか気にするのはやめて
人と違ったことをして、誰にもできないことをやり遂げてください。
    • good
    • 5

> 「勉強ができる」という能力こそが現代の日本で一番必要な才能じゃないんですか?



アナタこそが、現代の日本で「勉強」が一番必要な才能では無いと言う証明じゃないんですか?(笑)

いや、勉強が一番必要な才能と仮定した場合、アナタにとっては、もっと辛い現実に直面するコトになりますけど?
アナタには、必要とされるレベルの才能は無いってコトにしかならんでしょう。

そもそも教育ママとか受験生じゃあるまいし、「勉強が一番!」なんて言う時点で、社会人としては欠格でしょう。

学力とか学歴なんてのは、知識の量の目安でしかない。
社会が要求する才能は、正解が無い状態で、知識と知恵を駆使し、最高の答えを創り出す能力。
たとえば、いじめ問題を解決する能力とかネ。
    • good
    • 0

あなたは運が悪いんです。

それだけです。

出世とかはタイミングやめぐり合わせです。
1年早く入社してたら・・・とかこの人に会えていたらとか。
教授目指してがんばっていたポストドクターが、教授を諦めて一般会社で出世したとかもあります。

社会人になっても物事を人のせいにしかできない人はちょっとかわいそうです。
    • good
    • 0

>練習段階とも言うべき学生時代の勉強を楽々こなせるような能力がないようでは、とてもじゃありませんが社会人になってプロの仕事をしようとした時に全く通用しないと思うのですがどうでしょうか?




(^▽^):
(^▽^):
(^▽^):

学生時代の勉強を楽々とこなせても、社会人になってプロの世界で「無職」の人もいます。
アナタが「それ」でしょ?。
どうでしょうか?。
    • good
    • 1

勉強が出来て評価されるのはせいぜい高校生まで


大人になれば人との付き合い方が上手い人のほうが評価されます
出世するのは周囲に対する影響力の大きい人です
そういう意味ではいじめっ子に影響力の強い人が多いかもしれませんね
勉強が出来るとか出来ないは関係ありません
上手くいかないことを何でも人のせいにしていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習段階とも言うべき学生時代の勉強を楽々こなせるような能力がないようでは、とてもじゃありませんが社会人になってプロの仕事をしようとした時に全く通用しないと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2010/08/18 15:39

>「勉強ができる」という能力こそが現代の日本で一番必要な才能じゃないんですか?





No.4様の「お礼欄」に書かれてました。
これって、「お礼」じゃ無いよね?。

はい。
「勉強の出来る」人が、いい大学、いい研究室に入りました。
朝の挨拶もしない、目上の人にも後輩にも何も言わない。
「勉強が出来れば、それでいい」
と、机に齧り付く。
こりゃあ、虐められるんじゃなくて、「相手にされなくなる」ダケのコトです。

「就職活動」にしたって、
「こんな奴、どこの会社でも使い物に成らんワ・・・」
と、面倒なんかみて貰えるワケが無い。

それを、「いじめられた」と・・・。
「自責の念の欠如」も甚だしいんだよ!。

アンタの口から「自分のココが悪い」って一文は、見たコト無いねェ・・・。

アンタって、そォんなに「善良」な人間なの?。
だったら、何で「イジメ」に合うのかね?。
    • good
    • 2

小学校・中学校時代はいじめられっ子だった者です。


今は職場でリーダーの立場です。

何か、あなたの書き込みを見てると…考え方が卑屈ですよね。
もう少し明るく気楽に考えましょうよ。
別にいじめっ子が権利を奪うわけがないし、もやしっ子が潰されるわけでもありません。

いじめから逃れられる機会はこれまでもあったはずです。
高校・大学・社会人と環境が変わった時に少しでもその卑屈な考え方が払拭できていたら
あなたはもう少し違う人生を歩んでいたのでは、と思います。

今からでも遅くありませんよ(あなたが何歳かは存じ上げませんが)。
明るく、気楽に人生を過ごせるように考え方を変えてみてください。

私も、幼少時代に勉強ばかりせずもう少し遊んでいたら、と思うこともありますが
今までの人生は自分の責任ですから、これからの人生を楽しむために明るく気楽に生きています。

少々厳しい意見となってしまい、失礼いたしました。
    • good
    • 4

勉強しか出来ない人なんて、無能と大差は無いです。


いじめの能力が、社会で要求される能力であるハズも無いです。

いじめの加害者は、いじめの能力で成功したワケじゃなく、他の能力もあったので成功した。
いじめの被害者であるあなたは、勉強しか能力が無いので、成功しなかった。

それだけのコトでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勉強ができる」という能力こそが現代の日本で一番必要な才能じゃないんですか?

お礼日時:2010/08/18 09:41

いじめられても、それに屈せずに頑張って成功した人も方が多いと思います。


いじめに勝つにはどうするかも処世術では。
相手に勝つにはどうするか、暴力行為のほかだってあるでしょ。

社会に出てもいじめはあります。どこに行っても、でもそれに負けない才知を養わないと。
いじめ、悪口、足引っ張り、いやがらせ、暴言どこに行ってもある。底の国でも。
それではどうすればいいのか。
    • good
    • 1

お早う御座います。


(^^)/:
まァた、お会いしましたネ・・・。
(^m^):
(会いたく無かったゾ・・・)

>世の中はいじめっ子が出世するものなのでしょうか?

そんな「統計」が有るなら、URLを紹介して欲しいのですが・・・。
私は、見たことが有りません。
むしろ、「いじめっ子」よりも「いじめられっ子」の方が出世してると感じますよ。
「いじめ」に耐えた分、バイタリティー有りますからネ。

>私のような勉強は出来ても、「もやしっ子」はいつも足を引っ張られて潰されるケースが非常に多いように思えますが実際はどうなのでしょうか?



「ブサイク」で、「粘着気質」で、「協調性が無い」。
「生意気」で「反抗的」。
進路や就職が上手く行かないのは、「100%自分のせい」なのに他人のせいにする。
40歳近くに成っても「無職」で、過去の大学や研究室で「イジメられた」コトを愚痴り続ける。

上のような奴は足も引っ張られるだろうし、潰されて当然だよ。
目障りだモン。

ちなみに、「非常に多い」って、どんダケ多いの?。
アンタ、「一人」ダケじゃネ?。
(・ω・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!