電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝ノートパソコンdynabook3514ですが画面が黒いまま立ちあがらなくなってしまいました。カーソルは動いているのですが・・・・・何が悪くなったのかご存知のかた教えてください

A 回答 (1件)

HDDは認識しているけどOSのシステムファイルが起動できない状態なんでしょうね。

まぁ大体こんな状態だとHDDが逝ってる場合が多いのですが、念のためにリカバリーをかけてみてください。もしリカバリーもできないなら、HDDが逝ってるので交換してからリカバリーディスクでOSの復元です。
もしHDD内にリカバリー領域があるモデルでしたら、あらかじめリカバリーディスクを作成してなければメーカーサポートに修理依頼するか、リカバリーディスクを購入しての作業になります。
当然のことながら、リカバリーをかければすべてのデータは消失しますから、もし消えて困るようなデータがあるならあらかじめ救出が必要です。
(救出できる可能性は五分五分ですが)
    • 0