プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某県警試験に最終合格したのですが…
まだ採用決定されたわけではなく、採用候補者名簿に登録されたと送られてきた書類には記載されています
最終合格とはほぼ採用されると考えていいんでしょうか?
県警試験に最終合格しても不採用になってしまうことはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おめでとうございます。


採用された暁には 立派な警察官になることと確信いたします。
正義感がつよく 老人や子供や女性を守る強いおまわりさんというイメージがあります。
泰然としていれば きっと採用通知が来るのではないでしょうか。
    • good
    • 5

試験前に説明を受けたと思いますが^^;ゞ



採用試験に最終合格すれば採用されるわけではありません。最終合格者は「採用候補者名簿」というものに名前が登載され、採用面接で内定を得て、その後採用される仕組みになっています。

しかしこの採用面接のあと、「不採用(名簿残り)」ということはなかなかありませんが、警察官としてふさわしくない行為等があった場合には、採用されないことがあります。
    • good
    • 3

しかしそういうことも判らないで受験している人が


合格していること自体ちょっと不思議ですねぇ・・

その県警採用担当課に電話1本入れて問い合わせすれば
済むお話だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています