アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BCG跡を腕につけない為にできること

いずれ子供が出来た時、女の子だったらなんとかBCG跡が残るのを防ぎたいと思っています。
こういう方法を行った、こうしたなど、経験談をお聞かせ頂きたいです。
出来たら海外に行く以外の方法だと嬉しいです。

なお、経験談以外のご意見、感想、批判など回答以外の書き込みはご遠慮下さいm(__)m

結核注射自体は問題ありません。あくまで跡対策です。

A 回答 (3件)

経験者ではありませんが、


私の友人は足裏に打ってもらっていましたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もし病院が関東でしたら、病院名を教えていただけないでしょうか。イニシャルと地域などでも構わないので。
探せばなんとかなるかも知れないですね。希望が持てました。

お礼日時:2010/08/20 13:33

某芸能人はかかとに打ってもらったといううわさもありますが


昔は知りませんが、法令で接種場所は腕と決まっているようですね
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/faq/kenko …

自費での任意接種であれば場所は選べるとのこと。
お金を出して目立たない場所に打つことは可能です。

女の子とはいえ全員接種はするので跡をさほど気にすることもないと思うのですが。
パーツモデルなどの商品化をお考えでしょうか。
それでも大概はドーランやファンデでも隠せると思います。

跡が残るくらいに打たないと抗体がつかないので
目立たない場所に打つくらいしか手はないと思います。

ただその程度の傷を気にしても
子供は勝手に転んだりぶつかったりして傷はつくものですけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

他人の子の傷を気にするかどうかをあなた様が決めることではありません。
子供に対して「商品」などと最低の言葉を使うとは神経を疑います。

お礼日時:2010/08/20 13:22

知り合いは集団接種ですが、腕の内側にしてもらっていましたよ。


なるほどなーと思いました。

接種の後は触らないようにしないといけないので、
ずっと腕をひねった状態にするのが難しくて
ハラハラしたんだそうです。

参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事もあるのですね!参考になりました(^^)内側は確かに触っちゃいそうかも知れないですね。

お礼日時:2010/08/21 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!