プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古の購入に良い時期。

ZZR1100の高年式で程度の良いものを近々購入予定です。

で、オーナーが手放す時期、中古が売れる時期

あると思います。


需要と供給を踏まえると、いつ購入するのがベストでしょうか?

先輩方のアドバイスをお願いします。

m(__)m

A 回答 (3件)

晩秋から真冬に掛けてです。



バイクの季節が終わる時期が一番買い取り価格は安くなる時期です。
売れなくなる時期ですからね。

春になれば売れるようになりますので、値段は高くなっていきます。

つまり買ってもすぐに乗りにくい時なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

やっぱり、シーズン終盤ですね。

お礼日時:2010/08/21 00:07

そんなもん「ZZR1100の高年式で程度の良いもの」が見つかって,購入可能なときです.


いつまでもそれがあるとは限りません.

時期が選べるのは,潤沢にタマがあるとき,バイクの種類は問わないときなどでしょ.
「ZZR1100なら何でもいい」なら選べるかもしれませんな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望通りのタマがあれば、即買いですね。

お礼日時:2010/08/21 07:12

こんにちは



全国展開しているようなお店なら冬に若干安くなったりしますが
個人でやってるようなお店だと安くなることはほぼないです。
安く買いたいなら、お店と交渉して上手く値切りましょう。

手放す時期はやはり夏が終わってからが多いかと思います。最後に一度乗ってから売る人が多いと思うので。

けど、程度がいいものとなると常に探すように努めて、見つけたら即買という風にした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉程度がいいものとなると常に探すように努めて、見つけたら即買という風にした方がいいと思います。

見つけたら、すぐに動きます。

お礼日時:2010/08/21 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!