アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病の治りかけでも出来るバイトはないでしょうか? 体調は日によってまちまちですが、起きていられないこと、家事すらつらいこともあります。完治するまで休めばいいのかもしれませんが収入がないのがつらいです。また、うつ歴が長すぎてこれ以上働かないのは気持ちがつらいです。

A 回答 (2件)

しばらく生活保護で暮らしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、節約します><

お礼日時:2010/08/22 10:04

過去にわたしはうつ状態(希死念慮)を治療するために隣町の精神科病院で入院しながら


郵便局で郵便物仕分けの一日2回(早朝4時~6時、午後16時~20時)出勤のバイトを3ヶ月間してました。
郵便局の仕分けなら短時間だし、と思っていましたが思ったより体に堪えましたね。

早朝、外泊届けを出して電車に乗り徒歩で通勤、でしたが体がつらかった記憶があります。
仕事自体は忙しかったので息をつく暇もなかった感じでしたが。

入院期間は思い出す限り1ヶ月ちょっとでしたが、やはりうつ状態の悪化、
主治医からの説得で、働きたい気持ちの意地を通して働いていましたが3ヶ月しかもたなかったです。
仕事は退院してから辞めたと思います。
それ以上無理をすると周囲の人に迷惑をかけるのと、病気に理解のない人からの言葉で相当傷つきました。

夜の仕事もしてたこともありましたがどちらかというと
夜の仕事のほうが収入面でも、接客の仕事が好きな私には気楽に働けてた記憶があるのでよかった気もします。
だけど昼夜逆転の生活になってしまうので、治療の妨げになるから
うつの人にはお勧めできないです。

まず、生活リズムを整えて、普通の人と変わらないリズムを体に身につけるといいです。
それが自然に慣れてくれば朝とか起きられるようになるし家事もできるようになれると思います。
時間はかかると思います。とりあえず家事ができるまでになってから仕事、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
丁寧に書いてくださり助かりました。
家事を全部こなせるようになってからバイトを考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/22 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!