プロが教えるわが家の防犯対策術!

サポで騙されました。

自分は成人女性です。先日サポである男性と会い、セックスしたのですが、よくある手口で騙されて、お金を貰えませんでした。
盗難などはなかったのですが、生でしてしまったのが気がかりです。
もし妊娠していた場合、法的に裁くことは出来るのでしょうか?
また、詐欺として警察に届けることは可能ですが?

自業自得で諦めもついているのですが、うさばらしに質問してみました。
どんな意見でもお待ちしております。

A 回答 (4件)

売春という違法行為を行ったあなたを、法律は守ってくれません。

今回は運が悪かったと諦めることです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い解答有難う御座います。はい、諦めます。

順不同の回答になるけど・・・

>詐欺として警察に届けることは可能ですが?
性行為の対価の授受契約は「公序良俗に違反する」契約であるのは明白だから、「契約自体が存在しない=詐欺行為が成立しない」。警察に届け出ても、アナタ自身の援助交際(売春行為)による事情聴取から始まるだろうな と(ま、管理売春じゃなさそうだから、”お説教”で済むだろうけど・・・)。

>生でしてしまったのが気がかりです。
>もし妊娠していた場合、法的に裁くことは出来るのでしょうか?
性行為自体は当事者の合意の上でなされているから、法が介入する余地はない。
結果についても当事者双方が負うことになる。

>うさばらしに質問してみました。
早々に締め切らないと、憂さ晴らしどころか、ますますヘコむことになりそうだけど・・・ホント、自業自得だからなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

元から叩かれることは覚悟していましたが、皆様意外と真面目な意見で嬉しかったです。
憂さ晴らしというか、法的な判断を知りたかったのと、
ちょっとでも何とかならないかな~と思ったので立ててみました。
こんなアホのために長々と解答して頂き有難う御座いました。

詐欺って、あなたまじめに質問しています?

あなたも立派な犯罪者ですよ。。
    • 0
この回答へのお礼

犯罪であることもどうにもならないことも分かってるんですけどね…
騙されたのが初めてで動揺してしまいました。
ご意見有難う御座いました。

簡単に言うと詐欺罪は相手方を錯誤に陥らせて財物を交付させる犯罪です。

残念ながら性行為を騙しとられると言う概念を法は許容しておりません。金銭に評価できないからです。ですから刑法で裁く事は出来ません。
また、性行為をすることを条件とした負担付き贈与契約と考えたとしても、そういった契約は公序良俗に反し無効であり、裁判でかてるみこみは無いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そういう仕組みなんですね!詳しい説明有難う御座います。