【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

パナソニックが、三洋電機株式に対する公開買い付け開始と、ニュースでしりました。私は、三洋電機の株を少し持っているのですが、どうしたらいいのか解りません。
ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

現在どこかの証券会社に保護預けしていますよね。

その証券会社から処分の仕方(#1さんの通り)と必要な手続き書類が送られてくるはずです。

それを読めば分かるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答賜り有難う御座いました。大変参考になりました。

三洋電機のTOBが1株138円で実施されるようになりましたね。

いずれ上場廃止になりますので、方法としては市場で売却するか、TOBに応募して売却するかになります。
ただ公開買い付け代理人が野村証券に指定されていますので、TOBに応募するには野村証券に口座が必要です。この口座が無ければ市場で売却するしかないですね。
売却しないで持ち続けていると、強制的にパナソニックの株と交換になります。
この交換の時の比率はまだ決まっていません。138円で市場で売却する。野村証券に口座があればTOBに応募する。持ち続けてパナソニックの株と交換してもらう。の3つのどれかになります。
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答有難う御座います。詳細な説明をいただき助かりました。有難うございました。