人生最悪の忘れ物

実質無制限のスカイプの電話について 月額 690円のタイプ このプランはパソコンが例えば3台使った場合<回線は1回線でハブでパソコン3台> 3台どのパソコンからも、電話できるのでしょうか。また料金は690円×3ののでしょうか。もしくは
3台の場合は回線か3回線必要でしょうか。

A 回答 (3件)

3回線あればいいのですか、とは、例えば、ADSLを3つ契約するという意味で、言っているのですか?電話とADSL合わせて、1契約月4000円程度しますよね。

月1万2000円も払うわけですか。なんかもったいないですね。でも、3回線契約すれば、大丈夫でしょう。3人で同時にスカイプを利用できるでしょう。

問題は、3回線も契約せずに使えるか?ということですね。その場合、1つの契約で、ルーターを使って、3台のPCを接続することになります。3台同時にネット接続することは、可能です。しかしながら、スカイプで、

1.同じIDを使って、3台同時にログインしようとするとどうなるのか。・・・多分、すでに他の機器でログインしています。という表示がされて、ログイン自体が拒否されるのではないかと想像します。

2.異なるIDを取得し、使ったらどうなるのか。・・・他のIP電話で、異なる機器から、異なるIDでログインしたことがあるのですが、そのときは、ソフトの挙動がおかしくなり、片方が使えなくなりました。でも、会社などで、複数のIDでスカイプを利用しているところもあるはずなので、無理ではないのでしょう。よく分からないです。すんません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

1つのスカイプIDに対しての話し放題なので、同時利用しなければ、問題ないです。

それこそ、漫画喫茶のPCに、スカイプソフトが入っていれば、使えます。

利用した感想としては、微妙に音声の遅延があるので(ひどくはないです)、会話が少し間延びします。仕事に使ってみましたが、すぐにやめました。

PC to PCと違って、料金の発生する通話では、サーバーを経由して、それが微妙な遅延になるのかなと想像します。通話の相手が、知り合い、友達なら、その変は問題にならないと思うので大丈夫でしょう。

3か月分の購入をする前に一番安いクレジットを購入して試した方がいいと思う。料金は、690円X3ヶ月分で正しいですが、ユーロ払いですと、安くなります(裏技!)。

この回答への補足

ありがとうございます。では同時に通話したいのであれば、回線が3回線あれば、できるのでしょうか。
同時に通話できる方法が知りたいです。

• 0

同時に使用しないのであれば どこからでも大丈夫です (どの機械でも)

以前私は 自宅のPC ipod touch 子供のPC お客様のPC NOTE PC  もろもろと いろいろな端末で 使用していました
    • 0