dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『initialized』の意味を教えてください!デジカメの電源を入れたら『card not initialized』って表示が出たんですけど、どんな意味ですか?

A 回答 (3件)

意味はNo.1の方がお書きのとおりです。


カードをフォーマットして下さい。
カメラ本体でできると思います。

新しいメモリーカードを入れると大抵そう表示されます。

ただ、今まで撮影できていてそうなったのでしたらデータが飛んでしまったのだと思われます。念のためPCで読み込んで確認しましょう。
空っぽだったら・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしたら表示は消えました!もぉ日本人が使うんだから日本語にして欲しいです(>_<)ってsecond-stealさんにグチっちゃった…スイマセン(^^;)

お礼日時:2003/07/28 09:09

意味は,No.1の回答者がお書きのとおりです。



揚げ足取りになりますが,

『card not initialized』は,学校で習った形と比べると,
The card is not initialized の省略形だと思いましょう。
initialized は initialize の過去分詞ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/28 09:09

initialize は「初期化する」という意味です。

それの過去形であるinitializedですから、「初期化された」という意味です。つまり、『card not initialized』は「(メモリー)カードは初期化されていません。」という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/28 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!