プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももが太過ぎます。部分痩せって無理でしょうか?
165cm、75kgとかなり肥満です。
6年前96kgあった時もあるのですが、食事と少しの運動(筋トレ)で痩せました。
その頃の服のサイズは21号、3L~4L
今のサイズはトップスで合わせて13号or15号,LLです。
服のサイズは少し小さくなったものの、太ももの太さが全然変わっていません。
68cmくらいあります。
太ももが太過ぎて、パンツはウエストに合わせると入りません。
恥ずかしながら、何とか穿けるジーパンも、太ももの部分の生地が伸び、縫い目が広がり、ジーパンが可愛そうなくらいです。
まるで丸太みたいで、手で触っても骨に触れないくらいお肉が付いています。
20kgくらい痩せても、太ももが変化ないのは何か原因があるのでしょうか?
全体的にダイエットは必要ですが、この太ももを何とか少しでも細くしたいです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 自分の希望する部位の体脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)をとったり、逆につけたりすることはできません。

たとえばバストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪によるものですが、バストだけ大きくしようと思っても出来ないでしょ。

 体脂肪がついて太ってくると、男性(おもに中高年)の場合はお腹周りが、女性(とくに若い女性)は下半身(お尻や太もも)に体脂肪がよくつきます。とくに女性は性ホルモンの関係で男性より皮下脂肪がつきやすい体質なんです。

 ダイエットや運動をすると体全体にわたって体脂肪が徐々に落ちていきますが、体脂肪がつきやすいところはしつこくてなかなか満足に落ちてくれません。男性の場合はいちばん気になるのがお腹周りの体脂肪なんですが、こいつはしつこくて、なかなか落ちません。女性の場合は太ももがいちばん気になるところでしょう。これもなかなか落ちないと思いますよ。最後の最後まで減量の努力をしないと太ももは満足に細らないでしょうね。

 私(オジサン)は身長が165cmと貴女と同じで、以前はお腹周りが気になっていましたが、ダイエットと運動で体重を54kgまで下げ、やっとお腹が凹みました(それでも完全にお腹周りの体脂肪は取りきれていません)。太もものサイズは48cmです。おそらく貴女も50kg台前半の体重にまで減量しないと、太ももが満足に細らないように思いますよ。あと20kgの減量ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!