アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人のワキガ体質の事情について

Q1.白人にワキガ体質が多いというのは本当?逆に黒人は少ないのでしょうか?

Q2.白人は成人になる前に殆どの人がワキガ除去の手術を受ける・・と聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

Q3.男と女ではやはり男の方がワキガ体質の人が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

Q1  ウソ

Q2  ウソ

Q3  ウソ
    • 0

A1 いいえ

A2 いいえ
A3 いいえ

黒も白も男も女も、みんなくさい。 
デオードラントや香水でごまかしているだけ。
昔の話(90年代)だけど、アメリカでは、ワキガ除去の手術を受ける人はほとんどいなかったと思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり食習慣の変化による体質の変化が大きいのでしょうか。

>やはり食習慣の変化による体質の変化が大きいのでしょうか。

食生活と体臭はある程度関係はあるものの、遺伝的要素のほうが大きいと思います。
(たとえば黄色人種が白人の中で白人と同じ食事をしていても同じような体臭を発する人は少ないと思います。)

進化論的に考えると、
白人(や黒人)の場合、ワキガは子孫を残す数にマイナスの影響を及ぼさなかったということでしょう。 襲われる種としては不利になりますが、襲う種としては(風下からねらえば)大きな影響はなかったとも考えられます。 狩猟の能力とワキガに関連性があるかどうかはわかりませんが、仮に正の相関があったとすれば体臭は能力のある固体を見分けるポイントの一つだったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます