電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那が浮気をしました。
相手は旦那と同じ会社の社員の女でした。
10歳年の差があります。

浮気を旦那から言われた時から、嘘ばかり。

相手の女はバイトの子だの
2ヶ月間だけだの
7月末には別れたから。だの

実際は5ヶ月くらいで、
顔見知りで、
昨日メールを見たら、未だに全然8月入ってからもラブラブウキウキメールでした。
メールは私の携帯のSDカードに保存しました。


一旦は別れるやり直してくれといわれましたが、
やっぱりやり直せないので出て行くといわれました。

旦那曰く、
一人で考えていると、私との思い出もあるから戻った方がいいのかなと思ったり、
でも相手に情があるので別れられない。

女と別れてというと、別れられない。彼女の事が好きなんです。
といわれました。

彼はやさしい人なんですがとても残酷です。

私はコンカイの事で、色々自分も良くない所があって、
旦那を傷つけて来た事や、家の事をしてこなかったなど反省し、私は別れないと言いました。

一ヶ月は家に帰ってくる。という事になりました。
一ヶ月間、罪滅ぼしの意味も込めて尽くそうと思っています。

帰って来たら、明るく話をし、同じベッドで寝るのですが、とても辛いです。
自分の選んだ事とはいえ、かなりキツいです。
涙が止まらず・・・・


相手の子は、何度も会ってる子で、会った時は気さくに話をし、1年前とかは私に手作りのプレゼントをくれたり、
旦那のお弁当を会社に持って行った時に渡してもらったりしてた子です。
その子が旦那の事を好きになって、告白したらしいです。
地味な女です。
でも、その状況で告白するって、、、
めっちゃ性格良さそうな感じだったけど、その子おかしくないですか?
今は、兄弟にはこの事を言って、応援してもらってるらしく、
親にもカレシできた♪とかいってるらしいです。


現状はとても辛い。一ヶ月後に別れがくるか、元に戻るか。。。
今は彼が現実に戻って、女と別れるのを望んでいます。

普通だったらもう離婚ですよね。
でも離婚するのは簡単だけど、そのまえにちょっと頑張ってみようと思っています。


もし離婚となれば、旦那から慰謝料をふんだくって、
相手にも相当の事をしてやるつもりです。


いちど、女宛に会社に電話しました。
なんで○○(旦那)さんの奥さんからこの子に電話が??
って周りの人は思ったみたいです。
その時は、「ウチの旦那がお世話になって。意味分かるよね?」
っていっただです。
今2人は燃え上がっている所だろうとおもいます。


これについて、いいアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

そしてこんな事を平気でして、2人は幸せになれるのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

どんなに質問者様にも非があろうと、


婚姻関係にある状態での旦那さんの行為は調停となった場合でも不利だと思います。

そして相手の女性、

やり直そうと考えている質問者様には酷かもしれませんが、
既婚者と知って告白をする、その程度の女性です。
そしてその女性になびいた旦那様も同じレベルなのです。

戻ってこられる1ヶ月の間旦那さんと一緒に過ごし、
本当に修復できるかよく自分の気持ちを確かめてください。

これが、本気ではなく浮気ならば、たぶん旦那さんはまた繰り返すような気もします。
お子様がいるかいないかでも大きく違うのですが、
離婚を覚悟しつつ、調停になった場合の証拠集めをしておくくらいでも良いと思います。


>そしてこんな事を平気でして、2人は幸せになれるのでしょうか。
なれるわけがないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
同レベル…そうですよね。

一ヶ月は、旦那の考える期間でもあり、私の考える期間でもありますよね。
ありがとうございます。

証拠集めもコツコツして行きたいと思います。

補足日時:2010/08/27 14:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!