電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タオルの臭いが取れる洗剤は?

タオルの臭いが洗濯をしても取れません。
タオルの臭いを取れる洗剤を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ちょっと異なる視点から



タオルの臭いが何に起因するか不明ですが、

我が家の場合、洗濯後の乾燥を室内干しとか夜間、屋外に干したときなど
乾燥しても臭いが残る場合があります。
多分、雑菌が残っているからだと思いますが、日光干しだとこのような臭いの発生はありません。
日光干ししているなかでの今回の指摘であればその限りではありませんが。
    • good
    • 0

タオルを煮るといいですよ。


 
鍋に、お湯、洗濯洗剤、酸素系漂白剤を入れます。

タオルを入れます。

10~20分煮ます。

火を消して、冷えたら、普通に洗濯機ですすいで、脱水して終わりました。

洗濯洗剤を、石鹸洗剤にすると、余計にふんわりになるらしいです。

煮るので、化繊が入っているのはだめですよね。

色落ちの心配があるので、まずは白いタオルでやってみてください。

グツグツいうので、鍋が小さいと危ないです。

詳しいサイトがあるんですが、失念してごめんなさい。

探してみてください。
    • good
    • 0

洗剤+漂白剤を使ってはいかがでしょうか?


ナノックスは実際に使ってみるとわかりますが、汚れ落ちが非常に悪いです。
    • good
    • 1

 ベッキーが、CMしている液体洗剤


「トップNANOX」を試してみたら?

http://top.lion.co.jp/products/nanox/
    • good
    • 0

柔軟剤つかうと良い匂いになりますよ~


あとはベッキーがCMしてる洗剤とかも良いです
    • good
    • 0

洗剤というか漂白剤を試してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!