プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校からハンドボールを始めた男子のみなさんに質問です。
中学三年の男子です。僕は高校からハンドボールをしたいと思っています。中学の間は陸上部で短距離を走っていました。そのため足腰と体力には自身がありますが、投力が全くありません。(体力テストでハンドボール投げが20メートルほどしか飛びません。)身長は170cmで体重が六十kgぐらいで、握力は右50kg、左45kgぐらいです。こんな僕でもハンドボール部で通用するでしょうか。あと高校からでもレギュラーになれますか?ハンドボールに関して全く知識がなくこんな質問をしてすいません。回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

完全にどこでやるかによると思いますよ。



中学の経験者が主体で地区的にもそういった所が多いのでは1.2年でレギュラーは厳しいと思いますが、初心者歓迎のところでは全く問題がないと思います。

身長よりも走力、ジャンプ力が優先されるようなポジションもありますし、ハンドボール投げの記録なんて一年もやれば一気に伸びるものですよ。投げ方が普通と違うので。

少し細めな印象をうけますが、高校生ではそれくらいなのではないでしょうか?よっぽど体育推進校とかでなければ・・・

自分が高校の時は陸上短距離出身者が主将やってましたよ。いろいろなスポーツのいいところが活かせるいいスポーツだとおもいます。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高校からでも十分にできることが分かり、安心しました。僕の学校は中高一貫で受験がないので、暇があればこれから少しずつハンドボールについて学んでいきたいと思います。そして、レギュラー取れるように頑張って練習に励みたいと思います。

お礼日時:2010/09/03 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!