アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国家公務員ってどれくらいのステータスがありますか?


国家公務員(いわゆるキャリアではありません)はどれくらいの社会的地位がありますか?
なお警察や消防といった公安職ではなく、行政職です。

30歳男性の労働人口のうち上位○○%というように答えて下さい。

A 回答 (2件)

何をしてステータスというのか、判断基準がわかりませんが、イメージだけで言えば


中の上、半分よりちょっとだけ上くらいでしょうか。

違う見方をすれば市民生活を下支えするわけですから、ステータスは低いという言い方もできるかも。
もちろん大切な仕事ですけどね。ステータスというより奉仕する気持ちでやってほしい仕事だと思っています。
    • good
    • 0

トランプゲームで例えると平民ですね。

大富豪でもなく大貧民でもない。9ぐらいかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!