プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLを契約していて、モデムをレンタルしているのですが、モデムを購入しようと思います。で、無線ランカードも購入しようと思うのですが(カードもレンタル中)モデム&無線ランカードは何がいいと思いますか?安くてもちゃんと使えればいいです。なんかネクシーズの人がレンタル中のモデムの色を聞いて、イーサネットと言っていました(モデムの色は黒です)
このイーサネットもm購入するときに考慮するのですか?

A 回答 (2件)

ソネットを解約して


ネクシィーズと契約するのですね
http://www.nexyzbb.ne.jp/admission/fee/type1.html
ネクシィーズのADSL料金を見る限り
モデムのレンタル料は込みですが
自分で用意した物でも良いか確認しましたか

ソネットを解約するなら今使っているレンタルモデムはソネットに返却になるはずですが
説明は受けていますか

確かにネクシィーズは料金を見る限り安いですが
良い評判は聞きませんね
契約についてよく確認された方がいいです

あとソネットを解約するなら今使っているソネットのメールアドレスも使えなくなりますよ
    • good
    • 0

モデムの色は関係ないです



ADSLの契約はどこか
NTTフレッツとかヤフーBBとか
特にレンタルしているモデム&無線ランカードの機種名がなんなのか
わからなければ回答しようがない

契約によってモデムがレンタルしか無いとかもあるので
最低限、今の状況がわかるように補足して下さい

この回答への補足

いまはソネットと契約しててネクシーズに乗り換えます。
今レンタルしているモデムは、NECのAtermWD701です

補足日時:2010/08/29 21:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!