dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鳥手羽先を食材宅配で注文をしていたことをすっかり忘れていて二日留守にしていました。
玄関外に二日置かれていたことになります。発砲スチロールに梱包されていましたが、蟻も集まっていたので怖くなってすぐ捨てました。が、部屋中に悪臭が漂ってきてこのままごみの日まであと二日この臭いで健康被害がでないか不安になってきました。腐敗の臭いだとおもいますが、ビニールにいれて縛っているのに臭います。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (1件)

屋外に置いておく場所はないのでしょうか?

ビニールに入れておいたと言いましても、口がどのように縛ってあるのか完全機密状態に閉じるのも大変かと思いますので、その口の隙間から臭いが漏れ出しているとも考えられますし、それ以前にそのビニールに入れる際にこぼれ出た汁などがどこか入れてあるビニールの外側に付いているということはありませんか?

さらには、ビニールといいましてもそのビニールの素材にもよりますが、臭いの分子を通す物も多くありますよ?
ビニールそのものから漏れ出していることも考えられます。

旭化成の「サ○ンラッ○」がかつて商品の宣伝で、「臭いも通さない」分子構造だと盛んにうたっていましたが。
言い換えれば普通のラップやビニールは臭いを通す物が多いということです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりビニールだけでは臭いは食い止められないのですね。おそらく漏れているのかと思います。

今夜さえ乗り切れば明日は収集日なのでがんばります。ありがとうございました。