アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海で何かに噛まれました。写真を見てください

湘南の海水浴場で海の中を歩いていたら
足の裏から甲にかけて何かに挟まれるような感触で噛まれました。

直後から痛みが激しく足もはれてきて、普通に歩ける状態ではなかったのですが、
これは何の生き物でしょうか?

上下に挟まれる感じからカニかな?と思ったんですが、
足のサイズ27の大人の足を挟むようなハサミを持った大きさのカニが
湘南にいるのでしょうか?
歩いてた時の水の深さは胸の辺りのところです。

海の救護隊の人に聞いたら、「あまりそんな大きなカニはいないけどね」
と言ってました。

傷跡は足の裏には無かったですが、甲に一箇所あります。

すぐに病院に行って、消毒と痛み止め、アレルギー止めの薬を貰いました。
特に気分が悪くなったとかは無く、
薬が効いてるのか6時間位経ったら痛みも引いてきましたがちょっと心配です。

「海で何かに噛まれました。写真を見てくださ」の質問画像

A 回答 (4件)

湘南と言うことなので、十中八九の割合でクラゲだと思われます。


先日、テレビで、湘南の海に刺されると危険なクラゲがでたと放送しているのを見ました。
青く小さいクラゲで、猛毒を持っていて砂場近くまで来ると言った感じで放送していました。
なので、一度、念の為、医者に見せた方が良いかと思われますよ。それ。

この回答への補足

ありがとうございます。
病院には直後に行きました。
噛まれてから2時間位経ってたのですが、
医者曰く
「この時点で気分が悪くなったり、目まいや吐き気がなければ、あっても微弱な毒だから心配することは無いですよ」と言ってました。

しかし、クラゲなんでしょうか?
かなり強烈な痛みで、挟まれる感じがあったのです。

海の中を歩いていたので、その時に何かを踏んだ感触はありました。
その瞬間にガブっと!噛まれた?挟まれた感じです。

ちなみに写真は右足の小指下です。

補足日時:2010/08/30 00:56
    • good
    • 0

2です


カツオノエボシだと思ったのでクラゲと言いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カツオノエボシがどんなものか分からなかったので調べていましたが、
それに近いような感じです。

未だに腫れが引かず(初期に比べたらだいぶ引いてきましたが)、微妙に痛い痒いです。。。

お礼日時:2010/09/06 00:24

クラゲですね



 カニだったら毒は持っていませんから腫れません。

そりゃまあ痛くてあるけなくなる事はあるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラゲですか。

>カニだったら毒は持っていませんから腫れません。

なるほど。
それにしても痛くはないですがめちゃくちゃ腫れてきました。
違う病院行ったほうが良いですかね?

お礼日時:2010/08/30 21:47

クラゲではなくて?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?
上記で上げてますが挟まれた感じがありました。

クラゲには過去に刺されたことなどかありますが、
そういう感触では無かったのです。

お礼日時:2010/08/30 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!