プロが教えるわが家の防犯対策術!

福祉の仕事に転職を考えているのですが、友人から聞いた情報によると介護福祉士、社会福祉士、介護支援専門員を取得したところでたいしたお給料は貰えないとか・・・。そういう話でした。難しい試験を受けて合格しても給料が安いのではやる気が起きません。本当なのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

介護関係の仕事と言う物は給料は安いですよ。

なぜならば、医療職、介護職とは、お金儲けではなく、奉仕と倫理でするものだからです。
余談ですが、医師でも勤務医の場合、¥350000+諸手当で救急医療専門の医師もいます。
介護も私もしていましたが、人間対人間の職業です。勿論、給料は多いに越した事はないのでしょうけど、やはり、奉仕的な部分が出来てしまうので、さほど高給ではないし(300時間やっても¥300000くらい)、期待もしない方が良いと思います。
お金が稼ぎたいならば、そういう仕事には向かないと思った方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい説明で理解出来ました。私には不向きかと思いました。踏ん切りがつきました、有難う御座います。

老人の糞尿の始末やオムツ交換,ベッドの排泄物の片付け。

食事を食べさせる。ともかく汚くて臭いです。
3日に1度は回ってくる夜勤。人手不足で夜勤は独り勤務です。老人1人が夜中に30~50回は呼び出しベルが鳴ります。走り回り、アーウーと騒ぐ老人の相手です。

これで手取り20万円がやっと。
給料の安さより、糞尿の臭さと汚さに辟易します。便秘老人には肛門に指を入れて排泄させます。
    • 0