アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ製のDVD、PCでは再生できるのにプレーヤーではできません。

AMAZONで購入したアメリカ版CDに付属のDVDなんですが
PCでは再生できる(MediaPlayerやDivX Playerなど、どのソフトでもOK)のに
プレーヤー(Sony;BDZ-RX55)ではメディア認識できず再生ができません。

メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし
PCのドライブのリージョンコードも変更していません。

何が原因でしょうか。

A 回答 (5件)

>メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"

そのDVD、まともな製品ですか?。なんか違法コピーしてリージョン外したまがい物では?。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メディアは正規に購入したモノで、「DVD」と印刷されていますし、
PCで開くと、AUDIO_TSとVIDEO_TSがあります。

それから、それから再生ソフトは
・Windows media Player
・Windows media Center で再生できます。
(DivX Playerは間違いでした。スミマセン)

リージョンコードについては、同じようなDVD付きのCDを購入した人の口コミで
日本でも再生できたからリージョンは”ALL”と書いてあることから判断しています。

メディアのリージョンコードを読み取るソフトとかあれば
確認できるのですが。。

よろしくお願いします。

• 0

家庭用DVD機器にもよりますが、リージョンコードallを使うことを、元々設定されていないのではと思います。

リージョンコードallは、海賊版がよく使っています。
正規版には、リージョンコードallは通常ありません。
正規版の米国1日本は2です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …

この回答への補足

メディアは正規に購入したモノで、「DVD」と印刷されていますし、
PCで開くと、AUDIO_TSとVIDEO_TSがあります。

・Windows media Center で再生できます。

リージョンコードについては、同じようなDVD付きのCDを購入した人の口コミで
日本でも再生できたからリージョンは”ALL”と書いてあることから判断しています。

確認できるのですが。。

よろしくお願いします。

• 0

北米版のDVDは、プレスが悪いのか、規格が微妙に違うのか知りませんが

初期のものは、再生が出来ない物が結構あります。
私も、手持ちのDVDで3枚ほどあります。ただしALLのではありませんけど…

厳密には、再生がうまくできないプレーヤーがあるというだけですが

PCでの再生→OK
LG製のDVD Player→NG
BUFFALO製のDVD Player(PC-P3LWGK)→NG
PIONEER製のDVD Player(DVL-919)→OK
カーナビのDVD(MAX-420VD)→OK

ただ、最初から認識出来なかったという事はないですけどね…
大抵は、すぐ止まる事が多いです。

それと、MediaPlayerとDivX Playerは、標準では
DVD再生機能は持ってませんので、本当にDVD-Video規格の物でしょうか?
パソコンで、そのDVDの中身を見て、一番最初のフォルダーに
AUDIO_TSと、VIDEO_TSがなければ、そもそもDVD-Videoじゃないですので
再生出来なくて当然かと…

この回答への補足

確認できるのですが。。

よろしくお願いします。

• 0

メディアのリージョンコードは、事前に"ALL"である事を確認していますし

PCのドライブのリージョンコードも変更していません。

多分それが原因ですね
プレーヤーはリージョンコード"ALL"のものを再生できる仕様になっていません
出来ない訳ではないが出来なくても仕方ないといったかんじですね
パソコンで制作したDVDでもリージョンコード指定しないと再生出来ないプレーヤーが有りました
特にソニーとシャープで
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございました

一応、Sony BDZ-RX55のマニュアルを見ると

以下のことはできません
? 地域番号(リージョンコード)が「2」または「ALL」以外のDVDを再生すること。

と書いてありますので、リージョンコードについて、
ALLが対応していないと言うことはないと思います。

らくらくスタートを押す→タイトルを再生する→BD/DVDを再生する等の
一連の操作で再生とかはできないのでしょうか?

そもそもディスクが認識していないのであれば、どうしようもありませんが…

単に、そのDVDの品質が悪くて、反射率が規定以下なのかもしれません。
※雑誌とかに付属のDVDは、プレスの品質が悪い物は、偶にあります。

そもそも、SONY-NEC系のドライブは、DVD/CDの読み取り能力が
パナソニックやLG系のドライブに比べて、弱いですので
パナソニックやLG系のドライブで読めても、
SONY-NEC系だと読めないという事は、偶にあります。
※ドライブの品質が悪いというわけではありません。
 どちらかというと、メディア側に問題があるかと…

汚れていないと思っても、一度DVDをめがね拭きや専用のクロス等で
拭いてみて下さい。
100均とかに行けば、専用のクリーニングセットとかも売っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ディスクのクリーニングをやってみましたが、結果は変わりませんでした。

アメリカ製のメディアの問題とソニーのプレーヤーの相性が
悪かったと思いあきらめようかなと思います。

PCでは見れることですし。。。

ありがとうございました。