プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

預金通帳を紛失してしまいました。

もし落としたとしても暗証番号はわかりにくいものなので、問題ないと思いますが、
それでも不安でなりません。

銀行に行けばすぐに再発行して貰えるものでしょうか?
またその場合に過去の入出金履歴も記入してもらえるのでしょうか?

三菱東京UFJ銀行です。
御存知のかたがおられましたら教えてください。

A 回答 (4件)

まずすぐ銀行に電話して、紛失の連絡をしましょう。


不明な点はその際に質問を。再発行は、
おそらく印鑑と身分証明書を持って、銀行の窓口が
開いている時間に本手続きが必要になると思いますが。
とにかく銀行に直接確認をしましょう。

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/faq/index.html
    • good
    • 2

預金通帳と領収書を盗難にあったことがあります。


すぐ銀行に連絡しました。
通帳の無効と 再発行をしてくれました。
履歴はいつからいつまでの分をほしいといえば 別紙にプリントしてくれます。

*三浦藤沢信用金庫ですが、、。
    • good
    • 8

 手数料1,050円を取られますが、印鑑と身分証明書を持っていけば再発行して貰えます。


 
 履歴については、前の通帳に記載されていない分のみが記帳されるのが一般的です。
    • good
    • 5

銀行に行けばすぐに再発行して貰えるものでしょうか?



●キャッシュカード、銀行お届け印と本人証明できるもの(免許証)があれば
再発行は可能です

またその場合に過去の入出金履歴も記入してもらえるのでしょうか?
●入出金履歴は通帳を作った支店なら発行可能ですが
すでに紛失した通帳に記載済み出会った場合
通帳に記入ではなくプリントアウトした印刷物(コピー用紙)で貰うことになるかもしれません
僕はUFJではありませんが
通帳記入期間が数ヶ月開いていてまとめて記帳になったときに
履歴を印刷物でもらったことがあります

このあたりは銀行で聞いて確認するといいです
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!