アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内に置く除湿剤
車内の除湿のためにクローゼット用などの除湿剤を車内に置こうと思ったんですが
除湿剤のパッケージを良く見たら「吸湿した汁は塩化カルシウム溶液です」とあり
主原料:塩化カルシウムと書いてありました。
塩化カルシウムといえば融雪剤でおなじみの車にとっては錆が不安な物質ですが
そのような除湿剤を車内に置く事は問題ありますか?

A 回答 (4件)

最近走りませんが、以前乗っていたポルシェの911はモノコックボディだったので



除湿剤を使うほうがよい(こもるから)と・・

普通のものを使ってましたが・・結構たまりました。

今時どんな環境の駐車場なのでしょうか?

長期間保管のためですか?

とりあえず・・なにも使わない方向で・・必要ないです。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。TONYといいます。

何となく読んでいて「なんで?」と言う疑問が多い質問でしたのでちょっと回答を!(*^_^*)

まず結論から・・・
置くこと自体は問題は無いと思います。

しかし疑問に思ったことは、他の回答者さまも言われていますが、
『車内に置く除湿剤』そのこと(その行為)自体です(^_^.)

クローゼットに置く除湿剤を置けば車内も除湿効果がある・・・
多分そんな意味で置こうとご検討しているのではないかと推測できます。
しかしクローゼットと車内は環境が違うので効果があまり無いと思います。

質問者の"hanao2007さん"がどのようなパーキング環境で保管しているのかが分かりませんが、
常に日陰でジメジメした空間、
たとえば換気が無い湿気が異常に多い半地下パーキングなど・・・
そんなところに置いているのであれば除湿剤の効果は多少はあるかと思います。

しかし走り出してしまえば換気も十分に出来るし、
エアコンの除湿で十分だと思います。
(人間が乗っていれば呼吸で加湿もされてしまいますがネ♪)

なので、置く問題があるか?無いか??と言われれば通常使用範囲では問題はないでしょうが、
置く意味が無いと言うか、置く必要性は限りなく小さい(低い)と思えます。

まぁこれは個人的な考えなので全然いいのですが、
安い除湿剤のお金を他に有効に使った方がいいのではないでしょうか?

回答と言うより、意見的はコメントでした。
長々と書いて失礼いたしました。
それでは~
    • good
    • 2

エアコンでの除湿ではダメなんでしょうか?


そちらの方が強力だと思います。
    • good
    • 5

それを直に車内に振りまけば 問題でしょうが そんな事を思うなら


バッテリー液は 硫酸ですし 燃料はどうなります??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!