アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【バリウム】完全に出たと言う目安は何でしょうか?

今日、生まれて初めてのバリウムを体験しました。
それに関して質問がございます。

検査が終わった後、下剤を渡され飲み、水分をたっぷりと摂りました。
そして3時間後ぐらいに便意をもよおしトイレに駆け込みました。
すると白い液体みたいな便が出てきました。白い液体のみで、いつもの茶色い便は出てきませんでした。

それからは全く便意をもよおす事が無く、今に至っています。ご飯も普通に食べてます。

ちゃんとバリウムが出たのか心配なのですが、『完全に出た』という目安は何でしょうか?

A 回答 (4件)

おはようございます心配する事無いですよ、検査後に少しでも出ればOKですよ、しばらく白いべんが出ますので普通の茶色いべんになれば、完全に出きったって事です。


しばらくはなるべく水分を多く取る事です、バーリュームは腸内の水分を吸収して、固まってしまうのでしばらく水分を多く取りましょう。
    • good
    • 57

個人差はありますが、白い便が3日以上出なければ、ほぼバリウムが体外に出たと考えて良いでしょう。


レントゲンを撮るとバリウムは白く見えるので、胃や腸に白いものが見えないことで、バリウムが完全に出たと分かります。
    • good
    • 9

こんばんは



ちょっと出ればそれでOKですよ
すでにバリウム出ています
全部出た、というのは普通の便になったときですね

私の場合、今年は時間掛かりました
終了するまでに2週間ですので
    • good
    • 48

 


うんこがいつもの色になったときです。
毎日1回排便して、私の場合は3日かかります。
 
    • good
    • 40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!