アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人再生が明日の振込みで終わります。 そこで、「完済証明」を送ってもらえるのか
確認しようかと、連絡先を調べていたところ、(株)ワールドについて、不明なことが出て
きました。今まで3年間振込みしてきましたが、一切連絡がなかったので、特に問題ない
と思っていました。

しかし、ネットで調べたら「(株)ワールド」は昨年一月に廃業されているようなのですが、
一体どういうことなのでしょうか? 
明日で振込みが終わるという段階にきて、不安になっています。
他社に債権が譲渡されたわけでもないようですし、振込みは問題なくできていました。(口
座は生きている?)

3年前に計画案と一緒に頂いた「振込先」に載っている連絡先に通じなければ、司法書士
さんに聞いたほうが良いのでしょうか?
今まで毎月支払ってきた分は一体どの会社が管理しているのでしょうか?
詳しいことがお分かりの方がいましたら、教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

その会社を知らないので、正しいかはわかりませんが、貸付せずに回収だけの会社の場合、廃業している場合もあると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。翌日、連絡先に電話しましたら無事に電話が通じました。夜中に焦って質問
してしまいましたが杞憂でした。何社か電話しましたが、電話番号が三年の間に変わっていたり、社名が変更、他社に債権譲渡など、いろいろありました。 今は、とてもほっとしたのと、これからも油断することなく、身を引き締めて、生活していこうと思っています。