アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いの返済額について

先日クレジットカードでキャッシングをし、支払い方法としてリボ払いを選択しましたが、返済の回数と毎月の返済額はどう決まるのですか? ATMでキャッシングする際に回数など選べると思っていたのですがそういった画面がいっさい出てこなく。。。銀行によってやり方は多少違うとは思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

リボ払いというのは、毎月決まった金額を返済する方式です。


なので、回数は選べません。

残高により、支払い金額が変わってきます。
10万までは5000円。15万までは7500円というふうに。
で、その支払い金額の中に利息が含まれています。
なので、リボイ払いというのは、なかなか元金が減りません。

詳細は、カード会社に聞いてください。
(カード会社によって異なるため)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎月の支払い金額はだいたいどのようなものなのか、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 10:04

 自分の使っているカードでは20万未満は毎月5000円、20万以上は自動的に毎月1万円になります。


 一見、支払いが楽に思いますが、これがくせ者で金利がサラ金並みに掛かるので、なかなか完済できません。
 多分どこのカードでも途中でまとめ払いが出来ると思いますので、それを利用して早く返すことが肝要です。
 自分は今まで翌月1回払いしか利用したことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎月の支払いは5000円からみたいですね。 これで安心できました!確かに金利が低くありませんので、これからあまり利用しないほうが一番なんですね。

お礼日時:2010/09/06 10:07

リボの場合、そのカードの会社の規定やカードの種類、契約内容で、毎月の返済額は決まります。


その会社のホームページなどで確認されると良いでしょう。
分からなければ、カード会社に直接電話で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HPを見てみたのですが詳しい事が載っていなくて少し不安になってしまいました。でもこれでだいたい分かりましたので本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!