アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫を自分が運転する車の助手席や膝上に乗せてシートベルトをさせて運転をしてる祖父母がいるがどうしてチャイルドシートを付けて乗せて運転をしないの?事故に有った時にあなたのお孫さんがあなたの人間バッグになり怪我や死んだりしたらどうするの?そんな姿勢で車を運転をする自分が最低な祖父母!て思わないのかな?

A 回答 (6件)

>そんな姿勢で車を運転をする自分が最低な祖父母!て思わないのかな?

思ったらしません。
自分だけは絶対事故を起こさないと勘違いされているのです。ま、バカですね。
そういうクルマには近づかないようにしましょう。
    • 0

もともとチャイルドシートについての法案施行前に免許を取った方で実際に過去にも同じような形で運転した方だと思います。

その当時は車社会も過密しておらず、体の反応も早いので今の人でもやろうとすればできたのでしょうが、その辺の事情変化に気がついていないと思います。だから、私は大丈夫と確信するのでしょうし、迷惑とも思わないのだと思います。鈍感なんでしょう。
    • 0

>思わないのかな?

思ってないからやってるんでしょ?思ってたらやりませんよ。

ちなみに、そういう「ご老人」は頭が固いので、言っても通じませんから、何も言わずに警察に通報してやりましょう。

警察に捕まれば、罰則は無いけど、シートベルト無装着と同じく、行政処分の点数が1点加算され青キップ切られるからね。
    • 0

>孫を自分が運転する車の助手席や膝上に乗せてシートベルトをさせて運転をしてる祖父母

タダのバカです

ちなみに

「孫を膝上に乗せて」を エアバッグに例え チャイルドバッグと呼びます

つまり、孫をクッションにしてダッシュボードへの衝撃を軟げることを目的とします

孫は、追突の衝撃+殺人祖母の体重が全て掛かり、内蔵破裂の即死です

エアバッグが動作すれば、エアバッグと殺人祖母のサンドイッチ状態になり
やはり無傷ではいられません

シートベルトが衝突時お腹に食い込んで、内蔵破裂や、脊髄骨折が起こる事は珍しい事じゃありません
これが子供にも…やはり助かりません

>自分が最低な祖父母!て思わないのかな?

孫殺し、子殺し 事故例はいくらでもあります
実際に起きた子供の死亡事故のかなりの部分は、同乗していた大人の怠慢が原因です

・サンルーフから顔を出して、ゲートにぶつかり即死
・チャイルドシートも着用せず、ワンボックスの後部座席をフラットにして高速をクルーズ
 転倒した車両から放り出されて後続車にひかれ即死
・前方車両に追突し、抱いていた乳児だけがフロントガラスに激突即死

こんな例は実際上げれば切りがありません
    • 0

今日も街中徘徊し、パトロールおつかれさまです。

まず回答。
そう思わないのではないですかね。

残念ながら私は高齢者ではありません。
質問者さんは「女性」「運転初心者」「中年」「高齢者」またはこれらの組み合わせの方はすべて運転に不適切であるという持論を根拠もなく展開されています。また、如何に自分は意志が固く、自らこそが正義であるという…他人を貶めることにより自分を正当化しようとしています。あたなは女性でこそなかったかも知れないが、初心者であったろうし、中年、高齢者にはならないとお思いなのでしょうか?
    • 0

思わないからやっているのです。

正直、この世の中、危険な行動を進んで行う人はたくさんいます。
そんな人は何を言っても聞く耳持たずです。
そんな人にいちいち目くじら立てていても仕方ありません。
せめて、何か事を起こした時に自分を巻き沿いにしないでくれと祈るだけです。
    • 0