アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これだけの猛暑日 酷暑日が続く中 プロ野球機構は デーゲームを行うのでしょうか 日程は昨年の内に組まれているとはいえ クーラーの効いた部屋で 選手の動向を見ていては 今の国の官・閣僚変りません 高校野球でさえ 日程が押し詰まっても準決勝からは日程を一日二試合にしています モット選手の健康管理に気を配るべきでは 開始時間を遅らせるとか日没以降にといった配慮が何故できないのでしょうか ましてや 今(9/6 現) セ・パ共 僅少さでの戦いせす

A 回答 (5件)

土日祭のデーゲームは、昼間のレジャーにしようというファンのために行われています。

ナイトゲームでは試合終了が夜遅くなることもあり、特に月曜からの仕事に差し支えるために敬遠されがちです。

先日、プロ野球選手会が既にプロ野球機構に対し、来年度のドーム球場以外のデーゲームを、観客の熱中症防止のために見直すよう要望しています。
あくまでも観客ありきです、真夏の甲子園経験者ばかりの選手が弱音を吐くわけにはいきませんから。
今年の分はチケットの販売済みや開催場所のスケジュールの関係で、もう動かせません。
    • 0

なぜそれが出来ないかというと、彼らはプロであり、ゲームを見せてファンに喜んでもらうのが仕事だからです。

我々でも仕事の場合は、今日は暑いからとか、雨が降っているからなどの理由で、仕事をやめることなど出来ないでしょう。

それに、彼らは常に体を鍛えている、選ばれたアスリートたちです。

余計な心配じゃありませんか?
    • 0

選手は連続30分以上炎天下に居ませんよ

1回に打者一巡とかなら無い限り、その都度ベンチに戻ったら水分補給してますし、各ベンチ及び本部に医者と看護婦が待機してますから、選手にとっては万膳の態勢です、選手が熱中症で倒れたなんて聞いた事が無いでしょ?

開始時間を遅らせたら昼に入場した人は夕方まで待つことになるので、観客が熱中症でバタバタと倒れます

この回答への補足

その様な 単純なことをお聴きしているのでは有りません 何も 昼に入場して人を夕方まで待たせる馬鹿は居ないでしょう でも 今の常識無い 社会ではそういった考えを持つ人間はいるでしょう この様な回答では 満足出来ません 終らせて戴きます

• 0

9月4日、5日に神戸のスカイマークスタジアムであった野球の試合を観戦しました。

客席の場所によっては、まともに西日が当たり、20名ほど熱中症で救急搬送されたようです。

私は両日とも日陰にいたのですが、それでもかなり暑さを感じました。

せっかく野球観戦を楽しみにして、見に来ても体調を悪くしたら、良い思い出にはならないと思いました。

選手の中にも熱中症で途中交代をした選手もいました。

早めに時間変更を告知すれば、大きな問題も起きないと思うのですが。
    • 0

ナイトゲーム(和製英語ナイター)ですと試合の終了時間が9時とかになってしまいますよね?

プロという職業は見られてナンボじゃないですか。たとえば子供が将来選手を目指してくれれば裾野が広がり、好きなチームを応援してくれれば球場に足を運んでくれる。デーゲームは確かに暑いですがいい面も持ち合わせています。テレビの放映がなくなり放映料が入らないなら、球場に来てくれる人を増やす。休日や夏休みにデーゲームを増やすのは当然のことになります。
    • 0