プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のガンが再発しました。

2ヶ月前の検査で血液中のCEA(間違ってたらすみません)の上昇が確認され、その1ヶ月後の検査でさらに上昇が認められたため、胃と腸の検査をしましたが異常はありませんでした。おそらく転移ではなくおなじ箇所に再発したものと思われます。

胃と腸の検査は遠方のため近くの病院で行い、その結果を持って来週の水曜日にまた担当医の元へ行って話しを聞くことになるのですがおそらくつらい話になると思います。
私もおそらく母もある程度覚悟はしていますが、ショックでまともに話も聞けないかもしれないのでお医者さんに何を聞くべきなのか教えてください。

おそらく手術は無理なので延命のための薬治療になるとおもうのですが、医者の薦めるものをそのまま信じていいのか?
代替医療・補完医療を医者に聞いても良いのか?
何か聞いておかないといけないことはないか?
など何でも結構です。

それとこれは医療とは関係ないのですが、帰りの車の中、約2時間ありますがこういった場合どのような話をしたらいいでしょうか?
極力ガンの話は避けるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

私は詳しい事は知りませんが


ガンでも痛みの有るのと無いのが
有るようですね
心次第では無いかと思う者です
人助けが人間の仕事として最高なんです
そう言う生き方を教えてあげたらどうでしょう?
    • good
    • 0

僕自身祖父母を癌でなくしました。


本当に辛い日々を送りましたが平安のうちに召されていったのが唯一の救いです。

それはおいておいて
いま代替医療が世界的に発達しています。
紹介するのはアメリカ国立のガン研究所病院でも処方されているサプリメントですが
日本でも輸入可能になっています。
先月は前立腺末期恥骨に転移されていた方が
ホルモン剤など抗がん剤を投入しながら
朝晩食後に30mlずつ飲み続けて
半年弱で消滅して医者が指摘できない状態になりました。
参考になさってください。

希望は失望に終わることはありません。

車の中では病気を受け入れることは辛いと思いますので
時期を見て話されるが良いとは思いますが

これから元気になってすることなど
癒されること、救われることを前提にいろいろ話されると
勇気がわくのではないでしょうか。

偉そうなことを言って申し訳ありません。
速やかなる回復をお祈りしています。

参考URL:http://jus-23.com/62235/jus23.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!