電子書籍の厳選無料作品が豊富!

困っています。教えて下さい。子供が使用した携帯料金の督促状がエーシーエス債権管理回収株式会社から来ました。2件で23万にもなってました、契約者名義は子供です。契約時も携帯ショップから電話で同意をもとめられただけで、私は捺印もサインもしていません。それでも支払い義務はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

契約に同意していたのであれば、支払いの義務は生じます。



携帯電話の使用方法の見直し、契約やプランの見直しを行うのが良いと思います。


行政の相談先としては、消費者センターへ相談する事をお勧めします。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

そういう担当者から説明を受ければ、納得出来るかも知れないし。
一括の支払いが厳しいって事なら、分割での支払いに応じてもらえるよう、アドバイスを受けられるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/09/07 13:31

通話料や通信料なら支払わなければなりませんね。



無料を謳っているサイトで、途中で課金が発生して……
というケースであれば、また話は変わるかもしれませんが。

まずはその料金の内訳を確認しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 13:29

お子様の年齢がわからないと回答できません。

この回答への補足

すいません。契約時(昨年12月)は15歳、現在16歳です。

補足日時:2010/09/07 12:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/07 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!