プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎に行った時に市議会議員か町会議員か分からないが議員バッチを付けていて障害者枠に平気で止めていた、車は黒のクラウンだったし見た目が怖い人が四人程、居たから周りの人はじろじろと見ていたけど一般の車でさえ障害者枠には止めたら文句を言われるのに議員さんの車は止めてもいいのかな?運転手は乗っていたし議員と後、三人はたばこを吸って居て灰皿が有るのにそこでは吸わず離れた場所で吸いながら携帯電話で話をしながらたばこを周りに捨てていたよ、こんな人は議員になって良いと思いますか?見た事がない人でしたね?

A 回答 (8件)

議員バッチをつけた人が、5人で黒のクラウンに乗ってましたか?えらい、エコに心がけた議員ですね。

普通、5人なら2台の車に乗ると思うけど、・・・。
しかし、運転手と、3人の手下を引き連れてるのは、田舎の議員にしては大盤振る舞いですね。

>見た事がない人でしたね?
bnzさんは、田舎の人まで全部覚えてるのでしょうね。さすがです。
?マークついていますが、私に「見たことある?」と聞いてるのですか?
私は、頭が悪く記憶力も弱いので知り合いの顔まで覚えられないので田舎の人なんか・・・。

>感心してしまう、自分が情けない。
ホントですね。
始めは、「このアホ!」と思っていましたが憎めないのですよね。
ここまでくれば、
「教えて!goo >趣味 >車 >その他(車)」のスターですよね。

次、期待してますよ。
    • 0

私は…bnzさんは「チキン野郎」ではないと思っています!

そうですよね!
ねっ?!
ねっ?!
ねっ?!

今回も、その前のおばちゃんやおじちゃん達にも、
毎回注意してんだよね!!

ねっ!!!
    • 0

質問者さんは、多数の質問を繰り返しているが、質問に対する回答を求めていると言うより、皆さんとの雑談を求めているようですね。

ここで多数の回答を得たとしても、解決しない問題・話題ばかり。もう少し考えてから質問した方が良いですよ。

これまでのやり取りを読んでいると、酷い回答が書かれた時は、相手が見えなく、直接被害が無いことを良いことに偉い剣幕で批判とお礼の言葉?!を浴びせるが、議員や強面の人には面と向かって意見や注意も出来ないようですね。年齢は10代なのですか?
    • 0

こんばんは。

質問内容を読みました。

それで"bnzさん"さんが教えて欲しい肝心な『質問』って言うのは何でしょうか?
いままでの質問も読んでいてもどれも質問が無く、
すべて意見を述べられているかと思われます。
こちらのサイトの趣旨とは異なるのではないでしょうか?

今回のご意見を拝見し・・・わたしの意見を述べますね♪
わたしは議員バッチなるものを良く見たことが無いので、
そのバッチを知っていることと、
目の前で見ていないあなたがそれを識別できたことは素晴らしいと感じてしまいました。

またその人と同乗していた人が障害者では無いことを見抜いた事にも脱帽です。
外見で分かる障害者と、全く健常者と同じようにしている障害者もいます。
わたしにはその人が障害者か?そうでないか??それも区別は出来ません。
しかしあなたには出来たのですよね?素晴らしいです。
(もしかして超能力者だったら、このわたしの発言、失礼しました)

わたしが読む限り、
この【ご意見】は矛盾する文章が多くあり、
またこちらのサイトで聞くべきものでは無いと思われます。

今後も含めてこちらでは是非『質問』をしていただきたいです。

『暇なときに回答下さい』と言う質問度でしたので、
ちょっと暇でしたので意見を述べさせていただきました。
    • 0

それをあなたは傍観していたのですか? 恥ずかしいですねぇ。

怖かったのですか?
私なら議員に向かって、あんたどうかしていなかと一言苦言を呈しますけど。
ここで、こんな議員を見たことがいないか?と質問したところで、彼らは改善しませんから!
    • 0

今日も街中徘徊し、パトロールおつかれさまです。

今度はパトロールだけではなく張り込みも開始されたようで、さらにお疲れ様です。以前も障害者枠に関する質問されてましたよね?

まず回答。

>こんな人は議員になって良いと思いますか?

本来の仕事さえきちんとする人ならいいんじゃないですか。
私の住んでるところとは違うみたいなので、あまり関係ないですが。
>見た事がない人でしたね?

さあ、そう言われても私は見てませんのでわかりませんね。
    • 0

そもそも、

議員かどうかがわからないのに、
「こんな人は議員になって良いと思いますか?」っていう質問のほうが私は見たことが無いかも。

もちろん、bnzさんはその人に注意したんですよね?!
こんなところで、できない事を愚痴るだけではな…。
    • 0

議員だとか言うのは関係なく、障害のある方ではなかったのですね?

駐車枠にしろポイ捨てにしろ、あなたは見ていただけなのですか?
なぜその状況で注意しなかったのでしょうか?

あなたのような人間がいるから、その様な人間がはびこるのだと思います
次からはキチンと注意して下さい。
    • 0