面白いエアバトル映画
色々映画を見まくってます そこでしっていたのはTOP☆GUNとSTELTHだけです それ以外に面白い戦闘機ものの映画しってたら教えてください 戦争ものでもいいです^^ ブラックホークダウンがベストです ブラホダいがいに面白い戦争ものおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

戦闘機の出てくる映画



ステルス(STEALTH)2005年 アメリカ

エネミー・ライン (Behind Enemy Lines)2001年 アメリカ

エネミー・ライン2 ―北朝鮮への潜入 2006年 アメリカ

トゥルーライズ(True Lies)1994年 アメリカ

アイアン・イーグル 1986年 アメリカ

メタル・ブルー 1988年 アメリカ

エイセス 大空の誓い 1991年 アメリカ

アイアンイーグル4 1995年 アメリカ

ファイヤーフォックス 1982年 アメリカ

インデペンデンス・デイ(Independence Day)1996年 アメリカ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod nano第六世代 刻印について

こんにちは。
友人にipod nanoの第六世代をプレゼントしようとしていまして、
その際に刻印サービスを利用しようと思っております。

普通でしたら2行入力出来るかと思うのですが、なぜか1行しか表示されないんです。
これは私のパソコンが悪いのでしょうか?
もしくは、ipod nano第六世代が小さいので1行のみしか入力出来ないようになっているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ipod nanoの第六世代というのが、最新のもののことなら、

アップルのホームページによると

iPod nanoとiPod shuffleは1行以内、1行あたり最大全角13文字または半角30文字以内です

とのことです。
なので、一行しか文字を刻めないようです。

ページの下の方に薄いグレイで、しかも、小さく書いてあるのでわかりづらいですね。

参考URL:http://store.apple.com/jp/browse/home/ipod/editorial/engraving_giftwrap?mco=MTM3NDcxMDk

Q手作り石けん☆色々失敗ばかり☆

しばらく石けん作りを止めていたんですが、また作りたい気持ちが湧いてきたきたので挑戦しようと思います。今まで3個しか作っていません。こんな素人ですが、回答よろしくお願いします☆☆☆

●苛性ソーダの臭いってスゴク強い!なので私は香りの上限2%までしっかりEO、FOを混ぜるのですが全然香りがつきません。混ぜたても苛性ソーダどくどくの変な臭いの方が勝ってしまいます・・・。固まっても「良い香り~♪」って言うような香りがしません。どうすればいいんでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?

●今回の香りはトップノート、ミドルノート、ベースノートをしっかり踏まえて香り付けに挑戦したいと思っています!例えばですが、100滴混ぜるとしたらそれぞれどのくらいの割合で混ぜるのが基本でしょうか?

●マーブル模様のコツってありますか?やっぱり量の多い方に少ない方を入れるんですよね?

Aベストアンサー

> 苛性ソーダの臭いって(略)
確かに苛性ソーダを溶かした時のにおいはきついです。
でも、油脂と合わせて、トレースが出てからEO、FOを入れていますよね?
それなら生地の温度が高すぎない限りは香りは残ると思うのですが。
(熱いと揮発してしまう量が多いですから) 
もしもトレースが出る前、または苛性ソーダ液に直接入れているのなら
香りの成分がアルカリに負けてなくなってしまっているのだと思います。
手順としては当然間違いです。
熟成期間が過ぎた後は、
一つ一つ紙に包んで香りが飛ばないよう配慮してくださいね。
あと、可能性なのですが、
日常的にタバコを吸う人だと香りに対する反応が悪いみたいですね。
刺激臭は感じても他が・・・。

> それぞれどのくらいの割合で混ぜるのが基本でしょうか?
基本の割合、と言われると難しいですねえ。
例えば、柑橘系の香りの石鹸ならトップ~ミドルになりますし。
とりあえず、その1/10の量(10滴)で
『こんな香りの石鹸が欲しいな』という香りの試作をしてみるといいですよ。
プロではないのですからあまりこだわらず、
自分が使っていてうれしい香りに仕上がればいいんじゃないのかなあ、と思います。
あ、石鹸生地に混ぜる際も事前に合わせておくのは基本ですのでお忘れなく。

> マーブル模様のコツってありますか?
トレースがきちんと出てからオプションを入れて、
多いほうに少ないほうを混ぜてください。
あまりしつこく混ぜず、軽く、でいいですよ。
型に移すときにも混ざりますしねえ。
なかなかうまくいかないようなら、
ベースの生地の1/3を型に入れ、
そこに別生地をところどころに落とすように入れ、
またベースの1/3、別生地、と全部入れ終わったところで
棒状のもの(ガラス製のマドラーとか木箸とか)でざっと混ぜます。
どちらの方法でも言えることですが、
トレースがゆるすぎると混ざりすぎて汚いですし
硬すぎるとグラデーションになる部分が少なくて物足りないかも。
はっきりとした色の違いを出したいのならいいですけどね。

趣味の世界です、肩の力を抜いてゆったりした気持ちで作りましょう。
では、お互い楽しい手作り石鹸ライフを送りましょう。

> 苛性ソーダの臭いって(略)
確かに苛性ソーダを溶かした時のにおいはきついです。
でも、油脂と合わせて、トレースが出てからEO、FOを入れていますよね?
それなら生地の温度が高すぎない限りは香りは残ると思うのですが。
(熱いと揮発してしまう量が多いですから) 
もしもトレースが出る前、または苛性ソーダ液に直接入れているのなら
香りの成分がアルカリに負けてなくなってしまっているのだと思います。
手順としては当然間違いです。
熟成期間が過ぎた後は、
一つ一つ紙に包んで香りが飛ばない...続きを読む

Q第六世代 iPod

題にもある「iPod 第六世代」いつ頃登場し、どのような機能
を備えていると思いますか。
いま、iPodの購入で悩んでいるので、貴方の考えを聞かせてください。

Aベストアンサー

つい最近第五世代のipodの画面が明るくなりましたね。まぁ画質に関してはこれ以上は向上しないんじゃないかと。
第五世代から追加された動画再生機能ですが、シリーズ初導入ということだろうけども、大変使いにくい。
まず動画を見ていると電池がすぐ無くなってしまう(新品で2時間もたないくらい)。
あと見れる動画の形式が使いにくい。(DivXとかにしてほしい)

おそらくこの辺が改善されてくるのでは?(予想というより第五世代を持っている人の要望に近いですが……w)

Q★☆★30年前、古アコースティック☆★☆音に問題あり・・・・☆★☆

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙が2枚入るぐらいがいいとか、はがき一枚とか言ってますけど、これは紙が10枚以上余裕で入ります。

弦がとてつもなくおさえにくくて・・・・

それでコードなんですけど、Eとかはきれいに出るのですがCが絶対汚くなるんですよ。

やり方がダメ名部分もあるとおもうのですが、何度やってもそうなので・・・・

まあ押し方の問題とかもあるとおもうので・・・。
ギター触ったの今日はじめての初心者なので。。

でも押し方の問題以外の部分も絶対あります。
指が届きにくいからギター横にしておいて、
5本の指で弦押さえたり、ということを
何回してもだめです。

とにかくCが一番ダメなんですよ・・・・

解決策はあるでしょうか??

お手数をおかけしますが、もし少しでもわかる方がおりましたら、簡単にでもいいので、助言いただけると
幸いです。

では駄文失礼します。

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙...続きを読む

Aベストアンサー

ギターを駄目にする覚悟があれば、指板に濡れタオルを置いて、ヘッド部分を固定してボディを浮かせ自重で反りを矯正する方法があります。
あまりお勧めできる方法ではありません。

リペアはギターによって違うので、何とも言えませんが、数万円~十数万円と考えると良いかと。
私の体験談では、微妙な反りの矯正、指板の張替え、フレットの打ち直し、で12万円でした。
マーチンのD-18なのですが、当時はマーチンのリペアにヤクザが絡んでいたので、相場より高かったのは覚えています。もう15年前の話です。

Qipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウ

ipod nano 第五世代、ipod nano 第六世代、ソニーのウォークマンのどれか。

上記機種のいずれかの購入を今検討しています。

皆様ならば何を買いますか?

一応今考えてるのはipod nano 第五世代 なのですけど。
理由は 
(1)音質はさておき、やはり、メジャーな機種なので、色々な使い道(カーオーディオに繋ぐ、ネットからのダウンロード等)見つかりやすそうだと言う事。
(2)台六世代には無いけれどビデオカメラ機能がある事でなかなか画像が綺麗そうな点。
(3)ipod第六世代は小さすぎて、タッチパネルが使いにくそうな事。
なのです。

私の見解に間違いはありますか?

正直なところソニーの各種のウォークマンの事は良くわからないんですが、どんな具合なのでしょうか?

本当は一番こだわりたいのは音質なのですが、どれが一番音質が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

>本当は一番こだわりたいのは音質なのですが
過去にiPod全機種使用しました
今はWALKMAN使用です、参考に・・

>ソニーの各種のウォークマン
S-Master搭載はX1000シリーズとA840のみです

音質もすげぇのか! 最高峰ウォークマン X1060
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410047/index-2.html

Windowsであればエクスプローラからウォークマンの[MUSIC]ファイルコピーが行なえる。それだけでなく、Mac OS Xからも同様にファイルコピーが可能
(Mac OS Xからも・・・は、iTunesの保存先からAACでも可能と言う事です)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20090417_125604.html

Qライトセーバーバトルの映画を作るのですが、アクロバットな技を取り込む方法ありますか?

スターウォーズのライトセーバーで戦う映画を作ろうと思っています。そこで、本家の映画のように前方宙返りなどのアクロバットなことがしたいのですが、運動能力が追いつきません(汗)どうすればいいでしょう。
出演者の中には、3人、まだ運動ができる人がいますが、マットがあればバック転ができるくらいまでのレベルです。ロンダートなどもできるようですが、ライトセーバーバトルにロンダートは入れられそうにありません。他の人間は論外です(僕も含めて)。
補足説明ですが、運動ができる人がA、できない人がBだとすると、映画に出てくる戦いは、1,BandAvsB.2,AvsB.3,AvsA.4,BvsA
言い忘れましたが、僕たちは小学6年生です。

なんとか3人の才能を生かすライトセーバーバトルの方法を思いつく人、動画編集でなんとかなるよという人(有料の所有ソフトは、AfterEffects.,PremiereElements,PhotoshopErements)、ご意見おねがいします=

Aベストアンサー

無理。
ああいうのはアクロバットなことができる人がやるのを前提にした演出です。

それよりも殺陣(たて)を華麗に美しくしてみる方向を考えてはどうでしょう?
この手の素人がやるアクションは、へっぴり腰のノロノロとしたヘタクソな斬り合いばかりです。
念入りに練習して空気を切り裂ようなスピードでセイバーを振り、
それを紙一重で華麗に避ける映像のほうがカッコいいですよ。

本物のスターウォーズでも斬り合いのシーンは日本の歌舞伎や、ヤクザ映画を参考にしているそうです。
SW・ファントムメナスのダースモールVSジェダイ騎士二人などは歌舞伎の見得(みえ)を取り入れていますし、
二人 VS 多数で、二人が背中合わせになり、周りを多数が囲むというシーンは日本のヤクザ映画が最初だそうです。

Aが矢継ぎ早に繰り出すセイバーの突きをBが一歩も動かずに紙一重で避ける。
そして、人差し指を「チッチッチ」と振る。
どうでしょ?

Qipod nano 第六世代 電源の切り方

ipod nano 第六世代 電源の切り方

ipod nano 第六世代を購入しました。が、電源の切り方が分かりません。

本体右上に、スリープ/スリープ解除ボタンがついていて、
曲再生中にスリープボタンを押すと、曲が流れたまま画面が消えます。

スリープ(画面が消えていて曲が流れる状態)ではなく、
電源を切りたい(画面も曲も消えている状態)のですが、どうやるのかが分かりません。

一応、曲を停止してからスリープボタンを押せば、画面も曲も消えた状態にはなるのですが、
あくまでスリープ状態なのでは?と、納得がいきません。

電源を切る方法はないのでしょうか?
ちなみに、スリープボタンを長押ししても、電源は切れませんでした。

分かる方、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

これは失礼しました。

ユーザーガイドのよると曲の停止状態からスリープ/スリープ解除ボタンを押せばオフになります。

参考URL:http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf

Q便利&面白 文房具 教えて!

僕は便利&面白「文房具」探しています

皆さんの知ってる面白&便利な文房具

教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

たまたま今日のお昼にやってた番組で紹介してました。
もしかして、それを見てたらかぶってしまいますが・・・。

「ヒルナンデス」の水曜日の下記のサイトに載ってますので
ご参考にどうぞ。

http://www.ntv.co.jp/hirunan/wednesday/cat20/

2012/02/22
詳しく知りたいンデス(第3弾)

2012/02/08
詳しく知りたいンデス ~文房具~(第2弾)

第1弾はいつ放送したのか見つけられませんでした。

Qipod第六世代対応のカーナビ

▼現在、カーナビとipodの購入を検討しています。
果たしたい目的は、「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」というものです。

と申しますのは、先日レンタカーを利用した際に、カーナビの便利さを体験してしまい、地図による確認の手間を省きたいと思ったことと、現在、私の車のカーオーディオが一部故障しているため音楽を聞くことができる手段が限定されていて不便であるということが原因となり、これらを一挙に解決したいのです。

▼「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」の目的に鑑み、1)2)の結論に至りました。

 1)カーナビタイプはHDD型 
 2)音楽の入出力はipod

その理由は、
・ポータブルタイプはカーナビの精度が悪い。
・DVD型であると音楽を聞く際に、地図DVDを抜いてCDを入れなくてはならない。
・(これまで確認したものでは)DVD型には、ipod接続ができるものがない。
・HDD型ではCD等のメディアから直接に落とせる機能があるが、ためこんだ音楽を外部に転送することができないとの件(くだり)を目にした。

のとおりです。

▼質問
・昨今のカーナビは、ipod接続のコネクターを使えば、ipodの世代に関係なく利用できるのでしょうか。

と申しますのも、接続できる世代が限定されている内容を見たからです。
例えば、富士通テンのeclipseを見てみると、ipod classicであれば第三~五世代までの対応のようなのです。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/navi/avn557hd/audio.html#ipod

・1)2)の組み合わせ以外にお勧めはありますでしょうか?


以上 よろしくお願いいたします。

▼現在、カーナビとipodの購入を検討しています。
果たしたい目的は、「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽も一緒に聞きたい」というものです。

と申しますのは、先日レンタカーを利用した際に、カーナビの便利さを体験してしまい、地図による確認の手間を省きたいと思ったことと、現在、私の車のカーオーディオが一部故障しているため音楽を聞くことができる手段が限定されていて不便であるということが原因となり、これらを一挙に解決したいのです。

▼「精度の高いカーナビ機能を使いながら、音楽...続きを読む

Aベストアンサー

iPodは6Gでドックの仕様は変わっていないので5Gまでに対応するモノであれば音楽に関してはそのまま使えると思います。(おそらく未検証なだけ)
ですからiPod対応のナビならば使えます。(動画は使えない場合がありますが,音楽はOKです。)

Q私の好きな映画で 外国の子供が島に迷い込んでそこには 大きな怪物?達が居て一緒に話したりしてるような

私の好きな映画で
外国の子供が島に迷い込んでそこには
大きな怪物?達が居て一緒に話したりしてるような映画があるんですが名前が浮かびません。何かわかる方いますか?

Aベストアンサー

「かいじゅうたちのいるところ」でしょうか?

Youtubeに予告編動画があったので貼っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=dA1XGvY1SBs


人気Q&Aランキング

おすすめ情報