アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まぶた痙攣が2ヶ月続いてます。右目【まつげの根元】激しくなるわけでもなく和らぐわけでもなく、まばたきをするとなります。意識するとぴたっととまります。色々サイト見てカルシウム不足も考えられ牛乳を飲んだらなおった人もいるので飲んだら1日だけ治りましたがまた再発。最近は頬や口元も2日に数回痙攣するように。。←たいした痙攣ではないしたまに出るだけ。ストレスやカルシウム不足は解消しているつもりです。これは何ですかね?それと病院行くなら眼科?神経?
良くも悪くもならないからほっといたんですが2ヶ月続くようなら癖みたいなもんでしょうか?回答お待ちしとります

A 回答 (1件)

チックではないでしょうか?

チックで調べたらいろいろなことがわかりますよ。

ただ、子供によく症状が出るようです。
    • 3
この回答へのお礼

調べてみました。前まではストレス感じたらイライラして発散できていたけどそれもしんどいし冷静に受け止めて腹ん中にためこんでと思ってたのが7月末でした。気持ちと体が正反対に感じていた頃目がピクピクしてきだしたので間違いなくチックです。ビンゴアンサーありがとうございます。お子様も大変だったんですね