dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子猫がゲロを・・・

うちの子猫(生後1か月と1週間)が1時間くらい前からゲロ吐きそうで具合悪いみたいです。
他の兄弟猫たちと同じえさを与えていて、この子だけ具合悪そうなので原因が特定できません。

まだ本当に子猫なので毛づくろいで吐くゲロというのも考えにくく、何度もゲロがせり上がってくる感じのしぐさがありますが、本人(本猫?)が口元で我慢してしまって(飲み込む感じ)いっこうに吐けません。

ぐったりはしてないですがやっぱり元気なさげです。

これはどうしたらいいのでしょうか?
時間も時間なので病院も開いてないですし。

どなたかお知恵お貸しください。

A 回答 (1件)

子猫ちゃん具合どぉですか?


吐き気があるときは早めに病院連れて行った方がいいですょ。夜中とか見てくれる病院も探しておいた方が…うちの子はもう少し遅くなったらダメやったと言われたことあります。。膀胱炎とか尿石とか病気は色々ありますが…

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから夜間救急に連れて行って診てもらって来ました。
ゲロは出し切ったし、特に異常もなかったので薬などもらい、帰りました。

それ以来元気です。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!