アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短大の評判


こんにちは。 私は今年、亜細亜短期大学を受けようと思っています。

さきほど、掲示板検索をしていたところ…
人によって評判がばらばらで「チャラチャラしたのが多い」とか「ばかだ」という評価が目立っていました。
たぶん在校生の方による評価なんだと思います。

しかし、その掲示板の人によると「どこの大学もこういう(悪い評判を言う)掲示板あるけど、気にしないで!」と、書いている人もいました。


そこで、疑問です。


どこの大学にもある と聞いたので、友達の行く、亜細亜よりも頭のいい大学の掲示板を調べてもらったところ 案の定出ました。

しかし、もう一校 私が考えていた短大の「川口短期大学」の悪い評判の掲示板は一切ありませんでした。

そもそも、川口短期大学の掲示板の存在があまりありませんでした。


これは、良い意味でないのでしょうか? それとも、理由があってないのか…


名前的には亜細亜短期大学の方が名前が通っているので、私は亜細亜が良いと考えていたのですが…


評判はどうあれ、名前の通ってる大学のほうが就職率も良いんですかね?


学部の内容にもよりますが、担任の先生によると「亜細亜の方が良い」といわれました。



実際に通ってる方に回答していただけるとうれしいです。


回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自分の足で一度行ってみて学校の雰囲気を見てみる。


どんな大学でもちゃらいのもいればまじめなのもいる。
でも雰囲気はいかないとわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行ってみて、雰囲気を感じ取ってきました!

この間行った時は学校自体がお休みで、ほとんど学生さんがいらっしゃらなかったので のびのびと感じてきました。

居心地は良かったです。


わかりました。 雰囲気ですね<(_ _)>

ありがとうございました!

お礼日時:2010/09/12 00:14

実際に学校見学は行ってみましたか?




人の評判よりも、自分の目で見て決めた方が確かです。

インスピレーションが一番です。


私は、「この大学にこよう」と門の前で決めました。

思ったとおりの華やかな所でした。




アジアは知りません。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に行きました!!
生徒さんで良い人で
感じの良い方がいらっしゃって、その人は良かったのですが
男はダサいチャラ男って感じで…(^_^;)
まあ、関わらなければいい話ですよね…。

正直、その時は「絶対亜細亜には通わない」 と思っていました(汗)
その日に東洋大学にも行っていて、くらべてしまったのもあると思うんですけど。


インスピレーションで「良い!!」 と思って、入ってみたら理想通りだった ってとても羨ましいです!

もう、インスピレーションは無理ですけど 頑張ってみようと思います!


ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/12 00:11

インターネットの掲示板の評判=世間一般の評判では


ありませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか… わかりました。
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2010/09/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!