もうしこりを見つけて5年くらいになるんですけど、こわくて病院にも行っていませんでした。今まではなんともなくきたんですけど、最近大きくなっていることに気づきました。(気づかない間にゆっくり成長してたのかもしれません)幅約4センチ、縦約2センチくらいのだ円型です。ちょうど胸の真ん中あたりにあって触るとコロコロ動くような感じです。私の悩みはもしそれを手術で取ったとして、傷跡がどの程度残るのかということです。あと、今は良性の腫瘍でも、悪性に変わるということはあるのかということも不安です。経験者やお医者さんがいらしたらぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

お礼文拝見しました


私の経験が参考になれば良いのですが、何分十年以上前の事なので費用や手術痕は今とはかなり違うと思いますが、お答えしますと
費用は社会保険の二割負担で二万円位でした
傷跡は手術によるもので、なるべく目立たない様にする為2cmの切開部を七針縫いました
痛みは切り傷程度のものですが、触ったりすると痛かったです
術後一週間ほど化膿止めを飲み、十日で抜糸できました
お風呂は防水シートを貼り三日目から入れました
参考になれば何よりです
どうぞお大事に
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。10年くらい前ということでしたが、参考になりました。

お礼日時:2001/04/10 21:54

胸部に出来る腫瘤は色々あります。


例えば、乳房に出来る乳ガン、乳腺繊維腺腫
場所はどこでもできる脂肪腫、ガングリオン、正中線上に好発するデルモイドなどが一般的によく見られます。nekotarouさんは男性でしょうか?そのへんはわからないので、はっきりとは言えませんが、5年前からあるという点から、悪性腫瘍はやや否定的です。(ややといったのは、急に悪性かする腫瘍もあるからです。)また普通乳ガン、繊維腺腫は乳腺内にできます。胸の真ん中ということなので、胸骨部の皮下に腫瘤があるみたいなのでおそらく乳腺にできる腫瘍ではないと思われます。
次にころころと動くということは皮膚との癒着がないということだとおもいますので、脂肪腫、デルモイドなどが疑わしいと思います。いずれにしても悪性、もしくは悪性化する可能性がある腫瘍も0%ではありません。何かということを診断する必要があります。外科を受診なさってください。気になって触ってばかりいると、炎症を起こし痛みがでてきたり、大きくなったりするので、あまり触らない方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また悩みが出来たときはよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/04/10 12:02

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「乳房の腫瘤」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。

他の回答者と同様に乳腺外来(外科)で受診されることを
お勧めします。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また悩みが出来たときはよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/04/10 12:00

 補足しますと受診する科は外科です。

また乳腺に関していえば良性の腫瘍が悪性化する事はきわめてまれで殆どないといってもいいでしょう。年齢なりに綺麗に皮膚縫合してくれますよ。あれ?年齢知りませんでした、でもそれなりの方でもいい加減にやったりはしないと思います。私はいい加減にはやりません、念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また悩みが出来たときはよろしうお願い致します。

お礼日時:2001/04/10 11:59

私も5年程前に健診にてしこりが見つかり、摘出手術をしました。

病名は乳腺繊維腺腫でした。やはり、なるべく小さい内に取った方が良いみたいです。大きくなればそれだけ傷も目立ちます。また、その腫瘍が悪性に変わらないとも言いきれないらしいのです。手術自体はそんなに難しいものではありませんでした。術後様子を見て、すぐに帰宅できました。麻酔が取れた後の痛みは覚悟していたより、大したことなかったような気がします。
私は摘出手術の他に、傷口が目立たなくなる処置をしました。集に1回、傷口に注射をうちに行くのです。3回~4回ほどで終了しました。全く傷口が無くなるわけではないのですが、相当目立たなくなりました。ただ、この処置は激しい痛みがあります。医学は日々進んでいます。あれから5年経っているので、今ならもっと痛みも少なく、傷口も目立たない様な治療が受けられるのではないのでしょうか。術後に相談されるといいと思います。
とにかく、まずは外科に行き診察をうけることをお薦めします。初めは細胞をとって検査すると思います。その後のことは医師の方と相談されて、決めると良いですよ。
最後に、私のかかった病気は原因や遺伝とかはないようです。突発に起こることらしく、運が悪かったと思うしかないと言われました。でも、できてしまった腫瘍は消え去ることはありません。早く検査して、摘出することをお薦めします。いろいろと考え込んでしまう気持ちは十分分かりますが、自分のために行動を起こしてください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。また悩みが出来たときはよろしうお願い致します。

お礼日時:2001/04/10 11:58

nekotarouさん、乳腺外来のある大きな病院で検査をされる事をおすすめします。



 数年前私(20代ですが)も乳房の内側にシコリを発見して恐る恐る検査を
受けました。検査を受けるまで「乳癌だったどうしよう」とか考えましたが、
診察結果は良性の腫瘍でした。
しかし、ここ3年ばかり半年から一年に一回の割合で定期的に検査を受けてます。

 検査方法ですが、私の場合、まず超音波(妊婦のお腹の様子を見る時に
よく使ってるヤツ)で、シコリの大きさ・形・場所を確認します。
次に腫瘍の成分を分析するため、シコリの場所に注射を刺して、そこから
透明な液体を抜き取ります。(かなり痛いですが、ガマンガマン)
これで検査は終りです。
後日抜き取った成分の結果報告となります。
 私の場合乳腺に少しキズが出来ていて、そのためシコリが段々大きく
なっていたようです。(痛みは全くありません)

 診察を受けた日○十字病院先生のお話に寄れば、シコリのある女性は
結構いると言うことですが、良性の患者さんが多いそうです。
シコリがあるからと言って、全員手術をしている訳ではないので、
はやく決心して検査を受けに行きましょう。
私も近々また検査を受けに行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらの人達は本当にすぐ返事を下さってほんとに嬉しいです!しこりにする注射、かなり痛そうですね。はぁ。でもほんとガマンですね。私も20代なのでガンではないだろうと思っているんですけどね。一応見てもらったほうがいいですよね。近々病院にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/09 22:43

 ものとしてはまず良性のものです。

大きくなる傾向があるならやはり早く取るべきでしょう。何故ならものが大きくなると当然皮膚切開も大きくしなければなりません。傷を気にするのなら早期に外科を受診すべきです。万が一悪性であった場合、安易にメスをいれると急激に進展する可能性があります。繊維腫、繊維腺腫、嚢腫などが考えられます。もしもどうしても切るのがいやでしたらニードルバイオプシーという、針を刺して組織を吸引して検査する方法もあります。一度病院に行かれて相談されては如何でしょうか?別の回答で述べましたが、症状を聞くだけですべて診断がつくならインターネット診療所が開設できますよね。やはり診断を確定するには触診なり、エコーやCTなどの画像診断も必要かと思います。
 病院は昔から、いきなり患者を抑えつけて手術したりしません。今ではインフォームドコンセンスが重要視されていますから「切る」前には必ず説明してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですね、やっぱり病院にいったほうがいいですよね。何科に行けばよろしいのでしょうか?あと、良性が悪性に変わることはありますか?もしよろしければ教えてください。

お礼日時:2001/04/09 22:35

触ったら痛みはありますか?


私の場合触ると痛みがあったので、病院へ行き検査をしてもらったところ乳繊維線種と診断され直ぐに手術をしました
生険をしたところ良性でしたが、医師が言うには良性にしろ悪性しろ取った方が良いとの事でした
10分位で手術は済みました
傷跡は2センチ位ですが、それほど目立ちません
心配しているより一日でも早くい医師の診察を受けることをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事下さってありがとうございます。痛みのことなんですけど、普段は痛くないのですが、グ―ッと押したりすると痛いです。たまに猫がしこりの上に乗ったりするのですが
そのときは跳ね飛ばしたくなるほどいたいです(笑)、あと何個か質問したいのですが、手術の料金はおいくらぐらいでょうか?あと傷跡っていうのはやっぱり縫ったりした跡なのでしょうか?あとやっぱり手術・手術後は痛いですか?いっぱい質問してごめんなさい。お返事下さると嬉しいです。

お礼日時:2001/04/09 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸のチラ見を指摘されたら

高3男です。

6年間男子校にいたということもあって、街を歩いていると女性に目がいってしまいます。

それだけならまだいいのですが、胸や下着のチラ見をしてしまうことが多くて・・・。

男ならそういうところに目がいくものだということもあるかもしれませんが、恐らく人並み以上です。いや、それどころかド変態です(笑)

4月からは大学もしくは予備校に行って男女共学になるので、女性にチラ見を指摘されそうで不安です。

そこでお聞きしたいのですが、昨日(3月1日)の「オトナの資格」という番組でも話題になっていましたが、もしチラ見を指摘されてしまった場合どのように対応するべきでしょうか?

また昨日の番組は見逃してしまったので、番組ではどのような意見が出ていたのかも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが

質問者さんのキャラにもよると思いますが
普段から面白いことを言うキャラなら
「ごめ~ん、欲望に勝てなかった!」はどうでしょう?

大人し目のキャラなら素直に
「ごめん、つい目がいっちゃって・・・赤面」って感じでいいのではないでしょうか?

「見てね~よ!」「自意識過剰じゃね~」みたいな逆切れが一番最悪だと思いますよ。

新生活頑張ってくださいね!

Q腫瘍が悪性か良性か知るにはどうしたらいいでしょうか?

私ではなく主人のことなのですが、
先月の初めに腫瘍が見つかり、
今月までにいろいろ検査しました。
副腎なのですが、コルチゾールという
ホルモンが異常に分泌されているという事は
判ったんですが、良性か悪性かは判らない、
と、主治医に言われました。
「ホルモン異常はみられたのでとりあえず摘出しましょうか。
今ガン患者さんの予約でいっぱいなので8月ぐらいで。
それまでに通院して検査はしますが、大きくなるようなら
悪性なので、その時はその時で処置していきましょう。」
と、言われました。
!?・・・おかしい。と思うのは私だけなのでしょうか。。。
「早期発見」って、言いますよね。
でも、これじゃぁ、大きくなってからじゃ遅いですよね!
なんで良性か悪性か判らないんだろうって・・・。
私も主人も悶々としています。
病院を変えた方がいいのでしょうか・・・
でも、今主人は何かを調べるために
病院から処方された薬を
飲んで、先週何かの注射をして、次の火曜日にまた
病院に副腎撮影を受けに行きます。
私が感じるのは、なんだかモルモットにされてるような
そんな感じがしてならないのです。
どうしたらいいのか判らなく、今回初めて投稿しました。
どなたか、何か判られる方がいらっしゃったら
ご回答よろしくお願い致します。

私ではなく主人のことなのですが、
先月の初めに腫瘍が見つかり、
今月までにいろいろ検査しました。
副腎なのですが、コルチゾールという
ホルモンが異常に分泌されているという事は
判ったんですが、良性か悪性かは判らない、
と、主治医に言われました。
「ホルモン異常はみられたのでとりあえず摘出しましょうか。
今ガン患者さんの予約でいっぱいなので8月ぐらいで。
それまでに通院して検査はしますが、大きくなるようなら
悪性なので、その時はその時で処置していきましょう。」
と、言われま...続きを読む

Aベストアンサー

その主治医に今回のお悩みの内容をはっきりと言うことができないのならば、
1.その病院の医療相談部門にお悩みの内容と期待する医療内容お伝えする。
2.その病院を主としつつセカンドオピニオンを利用する。
3.その病院にかかわりたくない方法を選ぶならばセカンドオピニオンに関係なく、他院に行くことも選択肢に入れる。

もし、3.を選択するのであれば、できれば病理部門を持っている大学附属病院や総合病院をおすすめします。総合病院では大学病理部から派遣される非常勤で日時指定もあり得ますので常時待期している大学附属病院が選択しやすいでしょうか。
時間を気になさる内容のご質問、お悩みですのでご家族-主治医の双方にとっても即実行あるのみかと思います。

お大事にください。

Q胸のチラ見・・・男性に質問

いつもお世話になっています。

ふと気になったことなので、お気軽にお答えいただければ嬉しいです。

皆さんにこの男性の立場になってお答えいただきたいのですが、今まで恋愛経験の無い状態で、何の恋愛感情もない女友達がかがんだ時など胸元がチラッと見えてしまった場合どんな気持ちになりますか?
しかも豊満なバストではなく、コンパクトな胸の場合です。

恋愛感情は無いのだから胸が見えても何とも思わないのか、見えたことはラッキーだけど小さい胸でゲンナリしたり馬鹿にしたりするのか。。。

恋愛経験や恋愛感情などは関係ないのかもしれませんが、女性には解らない気持ちなので細かく書いて質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゎ、見えた!って瞬間は何となくラッキーですね
その後は『危なっかしいな』とか『こいつも一応♀なんだなー』なーんて思ったり…。
相手も「ぅわ見えたかも」って思ってるだろうし、見なかったフリをしますよ。
一瞬だしサイズまで気にする暇ありませんよね。。。

結論:ときめきます(*/ω\*)

QMRIだけで腫瘍が良性、悪性の判断ってつくのでしょうか?

整形外科でMRIをとり、おしりんのつけね1.5×2位の腫瘍が発見されました。  先週一度整形外科の先生にみてもらったんですが、それが悪性か、良性かわからないと言われ、今週腫瘍の詳しい先生に診てもらう事になりました。
そこで、その腫瘍に詳しい先生って、MRIをみただけで悪性か良性がわかるのでしょうか? 
以前肺で細胞をとった時ガンがみつかり、抗がん剤の治療をしてました。
もし明日診ただけで「では、後日細胞の検査をします」と言われたらその時は後日一緒にいってあげたく、
明日診ただけではっきりするなら一緒にいってあげたいと思い質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願い致します

Aベストアンサー

最終的な判断は細胞を採って、
ということになると思います。
画像だけで確定診断するのは難しいと思います。

Q女性の胸のチラ見について女性はどう思ってますか?

最近よく話をする女性に魅力的な人がいます。
話をしていたりしても、目があって無い瞬間に胸をちらみしてしまいます。
本人は気づいているかも知れません。見てはいけないとはわかっているのですが、ついつい見てしまいます。

このようにちらちら見られているとわかったとき女性にとっては不快なものでしょうか?

Aベストアンサー

会話をしている時には。
やはり、目を見て話していただきたいですねぇ。
たとえ相手が誰であろうとも。男だろうが女だろうが。
人とお話をする時には。相手の目を見てお話するのが礼儀だと思います。
胸を見ながら?たまに?チラ見されて嬉しいって人、私は聞いた事がないし。今のところ快感に思う、もしくは別にいいと思うような女性には私はお会いした事はありませんね。
不快は、何度となく聞いた事ありますが。

では。逆に。あなたは、女性に股間を見られながら、意識されながら会話していたとしたらいかがですか?
快感にも思わないけど。特に、不快でもないですか?
見たかったら、勝手に股間でもどこでも見てくださいと思いますか?
もしも。もしも。気にならないのであれば。
私はなんとも言い様がございません。
多分。股間を見ながら話す女性はいませんが。(笑)
まぁ、男性なら、無意識のうちに胸に目がいくとかあるでしょうね。
しかし、そこはぐっとこらえて頑張って、目を見て会話していただきたいものです。

Q言ってることがコロコロ変わる病気、、

こんにちは
先日 彼氏がいるのに気になる人がいる、、
という質問をこちらでさせていただいた者です。
賛否両論のご意見ありがとうございました。
今回の質問は 例の気になる人 の事です。
よろしくお願いします。


彼はとても自信家で相当な負けず嫌いです。
そして彼は自分が全てにおいてナンバーワン
だという考え方です。
彼は社員50人をかかえる社長なのですが
会社でやっていけてるのかな?
と思うくらい偉そうな話し方をします、、
それは彼の性格なので許せますが、
どうしても我慢できないことがあります。

彼は言ってることが180度1時間おきに変わるのです。
例えば、
今日のデートは焼肉に行こうと前々から約束している
→会った瞬間に 今日はお寿司にしよう と言われる
→え?と思いつつお寿司屋さんに向かう
→ しかし入ったのはファミレス
→ なぜファミレスなの?と聞くと パフェが食べたいからと答える
→ いざファミレスにつくとパスタを注文する
→ パフェは?と聞くとパスタが食べたくなったからという

例えばこのような感じです。気分屋といえば気分屋かもしれませんが、気分屋では済ませられないくらい振り回されます。
具体的には わたしのことが好きだと言ってくれる
じゃあ今日から付き合おう よろしくね ということになる。
しかし1時間後には 今日でサヨナラなんて悲しいね だけどお互い幸せになろう と言ってくる。
さらにその1時間後には 一夫多妻制を今日から始めるから愛人1号としてこれからよろしくね と言ってくる。
さらに1時間後には元カノとヨリ戻すことになった。
さらにまた1時間後にはお前がだいすきだ結婚しよう
実家に挨拶しにいくよ
と言われる。
正直疲れました。
会ってる間ずっとこのような会話で振り回されます。
でも向こうにはからかっている様子もなく、
一回一回真剣に話してくるのです。
明らかな嘘をついてるわけではなく、
むしろウソが一番嫌いだと何度も言う人です。
騙そうとしているとは到底思えません。

一回一回意見が変わるたびに
わたしが指摘すると 聞こえなかったふりをします。
なので相手が何を考えているのか
本当にわかりません。
おかげでわたしは喉に違和感が出る
ヒステリー球になりました。
ストレスが半端ないです。できればもう
関わりたくないと思うほどです。


もしかしたらこのような病気って
あるのでしょうか?
言ってることがコロコロ変わる
もはや病的なものとしか考えられません。
知っている方おられましたら
教えてください
よろしくお願いします。

こんにちは
先日 彼氏がいるのに気になる人がいる、、
という質問をこちらでさせていただいた者です。
賛否両論のご意見ありがとうございました。
今回の質問は 例の気になる人 の事です。
よろしくお願いします。


彼はとても自信家で相当な負けず嫌いです。
そして彼は自分が全てにおいてナンバーワン
だという考え方です。
彼は社員50人をかかえる社長なのですが
会社でやっていけてるのかな?
と思うくらい偉そうな話し方をします、、
それは彼の性格なので許せますが、
どうしても我慢できな...続きを読む

Aベストアンサー

もともと【そういう人】なのかも知れませんが
あえて病気に当てはめるとしたら統合失調症ですかね。

以下コピペ



統合失調症

支離滅裂
言っていることとやっていることの一貫性がなくなります。また、他人の質問に対し、的外れな答えを返したりするようになります。
ひどくなると、文章になっていない文章を発言するようにもなります。

妄想
ありもしないことをあるかのように考えてしまいます。被害妄想、誇大妄想など、実に多くの種類の妄想が存在します。ただし、何種類もの妄想が行われることはほとんどなく、被害妄想の人は被害妄想が、誇大妄想の人は誇大妄想が行われるという感じです。

幻覚
幻覚とは、ありもしない感覚をあるように感じてしまうことですが、統合失調症患者の場合、特に幻聴が多く発生します。
音を発生するものが存在しないのに音が聞こえますから、「霊が現れた」とか「宇宙人のテレパシーがきた」とか、通常ではまず考えられないことを平然と発言するようになります。

睡眠異常
普通の状態であれば、何の問題もなく睡眠がとれますが、統合失調症になると、夜寝れない、寝ても夜中に何度も起きてしまう、朝起きるのが異常に早くなる、逆に寝たら必要以上に寝てしまうなど何らかの異変が起こることもあります。

自我崩壊
自分と他人の区別がつかなくなってしまい、自分の考えを他人が知っている、言っているなどと感じるようになります。
普通、自分の空想などは自分の脳の中だけで完結するものですが、自分が考えてることが周りの音として認識されることになり、「自分の考えが誰かに知られている」などと考えるようになって自我が崩壊してしまいます。

もともと【そういう人】なのかも知れませんが
あえて病気に当てはめるとしたら統合失調症ですかね。

以下コピペ



統合失調症

支離滅裂
言っていることとやっていることの一貫性がなくなります。また、他人の質問に対し、的外れな答えを返したりするようになります。
ひどくなると、文章になっていない文章を発言するようにもなります。

妄想
ありもしないことをあるかのように考えてしまいます。被害妄想、誇大妄想など、実に多くの種類の妄想が存在します。ただし、何種類もの妄想が行われることはほとんど...続きを読む

Q女性の胸がチラ見えしたら、ブルーになる男性の心理。

先日テレビで男性タレントが『胸元があいた服から女性の胸がチラッと見えた時ブルーな気持ちになる』と言っていました。
私が昔付き合っていた人もまったく同じことを言っていて、他にも例えば階段で、スカートから女性のパンツが見えたらブルーな気持ちになると言っていました。
また、ミニスカートを嫌っていて、私が履くのはもちろん、テレビで女優が履いているのも嫌だと言っていました。

女性嫌いの人が言うならわかるのですが、その男性タレントさんも色んな方と噂の絶えない人ですし、私の前の彼もかなり女好きで、私の他にも何股もかけていたぐらいなので、ホモではないと思います。

こういう男性の心理、まったくわからないのですが、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

 高校の男性教諭が同じことを言ってました。講堂などで、全員集合して床に座って集会しているとき、女子生徒のパンチラは良くあるそうで、そのたびに『あーあ』って思うって。男子生徒が「先生、嬉しくないの?」って聞いたら、「全~然!あれって何だかなあ・・」って。多分、他の回答にもあるように、だらしなさ・無防備さ・ゆえの「見えちゃう」っていうのは、がっかりなんでしょう。色気もクソもない、って言ってましたから。

もちろん、『どんなのでも見えちゃえば』嬉しい男性もいるのでしょうけれど、違う人もいることは確か。何と言うか、そういう方面にスイッチが入っていない、オフの状態のときに、見えてしまうと(うっかり目が行ってしまい、目撃しちゃうと)ああ、男の性(サガ)なのか悲しいな、と思ってしまうそうです。昼間っからスイッチを無理やり入れさせようとしている女性にもがっかりするそうです・・。

Q検査ではなんともないのに・・・

胃のあたりに圧迫感のような、何かが詰まっているような不快感があります。もちろん、胃のあたりの痛み、背中側の痛みもあり、激痛とまでは言いませんが、かなりの痛みが常にあります。消化器科で、内視鏡検査と超音波検査をしたのですが、胃炎とのことです。でも、十二指腸潰瘍のときよりも痛みがひどいので、自分としては、胃炎なのに潰瘍より痛むの?という疑問と不安があります。いただいている薬も、まったく効きません。内視鏡や超音波でわからなくても、他の検査で病気が見つかる・・・ということはあるのでしょうか。もし、あるのでしたら、どのような検査を受ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。

内科的検査では異常がない、ということはメンタル系
の疑いが強いですね。
まずは、心療内科へ行かれたほうがいいと思います。
消化器科のお医者さんも、きっと本当のところは分か
らない(まさに、原因不明)ので、やむなく胃炎と診
断したのだと推測されます。

ご自分でも気がつかないところでストレスを受けてい
る場合も多々あります。
何より、体が痛みというサインを出しているのなら、
治せるということの証拠であり、原因も探り当てるこ
とができるということでもあります。
精神科よりも、内科的要素も含まれる心療内科へまず
いかれることをお勧めいたします。
検査の結果を伝えれば、またそれなりの検査やテスト
やカウンセリングなどで原因を探っていけるはずです
ので。

Q胸のチラ見え対策はどうしたら?

できれば具体的なグッズや対策を紹介していただけるとありがたいです。

私はあまり胸が大きいほうではなく、肩幅が人よりあるからか、襟のあるシャツやハイネック、タートルネックでも着ない限り、ちょっとでも前かがみになると胸元が見えてしまうのだそうです。(自分では意識してないのですが、彼氏などから指摘されます)

そんなに大きく胸元まで開いた服はほとんど着ないのですが・・・。
キャミソールなども、レースがかなり上の部分まできているようなのを選んで着るのですが、それでも前かがみになったり、何か作業したり(特に手を洗ったりなど肩幅を寄せるような体勢)だとやはり見えてしまうようです。
ネットやカタログなどで色々探すのですが、なかなかよさそうなものを見つけられません。
今気になっているのは「ブラカバー」というものなのですが、これもぱっと見自分の持っているキャミソールとかみたいに体勢によっては見えてしまうのでは?と気になり手を出せずにいます・・・。

Aベストアンサー

男性で失礼します。

彼氏とかが気にしているのは、胸や谷間、ブラ等が見える事でしょう。
ブラカバーであれば、谷間とか見えないので見せパンのような感覚ですのでいいと思いますよ。
http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44618&shopdept_id=10020000000000



http://www.e-na.co.jp/bikenlife/product/index.asp?prd_id=44845&shopdept_id=10020000000000

Q14歳の中学3年です。今日私は良性の卵巣のう種と判断されました。急ぎで治療はいらないと言われました。

14歳の中学3年です。今日私は良性の卵巣のう種と判断されました。急ぎで治療はいらないと言われました。だが、どちらにしろひどくなったら悪性に変わる可能性があると判断されたのですが、良性が悪性に変化するまでの期間はだいたいどのくらいなのでしょうか?

また血圧が前回は上が136で今日は上が144ありました。私の年だと上が110前後と言われました。下は普通だけど上がそんなに高いのは異常と言われたのですが、高血圧は放置しといたらどうなりますか?私は元から貧血ではないですが目の前がクラクラしたりすることが毎日のようにあります。なので、その薬の副採用で倒れたりしますか?
それと最後に貧血でもないのに毎日のように目の前がクラクラしちゃうのはなんでですか?毎日のようにと言うかほぼ毎日です。横になっていてもクラクラしたりします。原因を知りたいです。同じ症状の方また医療関係者や詳しい方お話をお聞かせください!お願いします。

Aベストアンサー

http://www.geocities.jp/x_meishu/hideyuki.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング