電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手4銀行で、世間的に強いといわれている順番を教えてください。

A 回答 (4件)

世間的に強い!という判断基準が難しいとこですが(笑)


現在の税引き後利益(どれだけ儲かってるか)でランクづけしますと・・
1. 東京三菱
2. 三井住友
3. UFJ
4. みずほ  です。

ただ下位3行はいずれも「赤字」で企業規模から言うと「みずほ」が一番大きいのでいろんな要因で順番は変わってくると思いまーす。
ちなみに私のメインバンクはあの「リソナ」でーす(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/08/10 09:18

東京三菱-三井住友-みずほ-UFJ


とうちの父がいつも呪文のごとく言ってます。
父がみずほは預金が多いからUFJよりましと言ってますが。俺はトラブル起こす銀行は嫌い・・・
    • good
    • 0

株価は将来の強さを買う。

というわけで、株価だと・・・

三菱東京 536,000円
三井住友 303,000円
UFJ    248,000円
みずほ   113,000円
りそな        88円
(8月1日終値)

漢字>アルファベット>ひらがな という見方も可(笑)
わたしのメインバンクは、88円だったりする。
    • good
    • 0

何を基準に強いと云うか判りませんが、一つの判断基準として、銀行の格付けがあります。



これで見ると次の通りです。
みずほ銀行 A3
みずほコーポレート銀行 A3
三井住友銀行 A3
東京三菱銀行 A2
UFJ銀行 A3 
りそな銀行 Baa3
2003年7月9日現在
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!