アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮筋腫の全摘出手術を7月末に受けました
ひと月半ほど経ちますが
未だにオリモノが多く
少し黄色です いつまでオリモノが続くのでしょうか?手術を受けた方の経過を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も7月に全摘手術をしました。

1ヶ月程で、出血は止まりました。それも、ごく微量でした。退院後、検診しませんでしたか?気になるようでしたら、一度診察をしてもらった方がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。診察は受けたのですが人によって色々な経過があるよと聞きました。下着が汚れるのが気になりまだオリモノシートが手放せなくて 他の人はどれくらいなのかなと質問させて貰いました また今月末に診察なのでよく聞いてみます
ありがとうございました。

こんにちは!私は5月末に全摘出をしました。

オリモノはあまり気になりませんでした。が、術後の経過は人それぞれ。私は腹腔鏡下手術でしたが、小さな傷のごく一部がいつまでもジュクジュクし完治までに3カ月かかりました。不安でその間も予約外で受診しましたが軟膏を処方されただけ。術後の定期検診でお聞きし特に問題なければいつになるかわかりませんがそのうち治るのかな~と思います。手術自体に問題無いはずなのでその他の術後の症状(重症なものは除く)は人によって異なり時間とともに治っていくものなんだと私は感じました。定期健診では気になることをもらさずお聞きしたら安心かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。やっぱり人それぞれなんですよね。安心しました!
手術や入院中のブログはあっても、手術後のオリモノに関してはあまり見かけず 病院に行くほどもなく
ここで同じ手術後のことを聞けて安心しました。