プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手作りのスフレチーズケーキにマイメロディの絵をプリントしたい。
今度スフレチーズケーキを作ろうと思い、上にマイメロディの絵をつけたいと思っています。でも私は絵を描くのは下手で自信がないです。ケーキの上にプリントできるような物ってどこで売ってるのでしょうか?お願い致します。

A 回答 (3件)

キャラケーキでも良いでしょうか?


ちょっと作るのが大変ではありますが、マイメロディの絵をプリントしたものを用意して、その上からチョコでなぞり、色をつけたバタークリームを乗せ、冷やし固めることで、キャラケーキが作れますよ。
作り方は、下記のブログに載っています。

http://ameblo.jp/sakuranoke-ki/

私も最初は不安でしたが、ブログで質問したりして、キャラケーキを作ることが出来ました。
ただ、粉をかけてデコレーションも簡単で良いと思いますが、もし凝ったケーキを作りたいということでしたら、キャラケーキおすすめです!
    • good
    • 0

前の方と似てますが、キャラチョコはどうでしょうか。

私はお菓子作りが好きで好きな芸能人の誕生日にバースデーケーキ作っていて携帯サイトのモバれぴでレシピ見つけてからは毎回誕生日の人の顔をチョコで作ってます。参考になるか分かりませんが30日誕生日だった松本潤くんのケーキの画像貼りますね。星とハートはアイシングクッキーで、文字はチョコで書きました。キャラチョコの作り方はレシピ探して見て下さい。
「手作りのスフレチーズケーキにマイメロディ」の回答画像3
    • good
    • 1

こんにちは



私ならですが
マイメロの画像を探してきて
印刷します
コピーなどで適度な大きさにします
型紙にするために輪郭などをカッターで切り抜き
出来上がったケーキの上に乗せ粉砂糖を振り掛けて
マイメロちゃんの絵にします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!