アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webで楽天カードの申し込みをしたところ、
2分ほどで発行手続き完了のメールがきました。

過去に延滞を繰り返すなどしていたことがあった為、
電話確認も無く、早い審査に驚いています。

楽天カードは比較的審査が甘いと聞きましたが、
私の信用情報が少しでも回復したと考えても大丈夫でしょうか・・?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実際にカードが送られてくるかは、別問題です。

再度の厳しい審査が、カード作成に当たり、社内にて行なわれますので。これから、本人確認などが行なわれるかも。
まだ、信用情報がそんな簡単に回復することは皆無ですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード手続きが完了したので、1週間ぐらいでカードが届くと書いてあったので
もう審査に受かったものかと思ってしまっていました・・
1週間待ってみます・・

お礼日時:2010/09/14 17:14

あくまでweb上で手続きが完了したに過ぎません。


私もwebで申し込んで発行手続き完了と出ましたが、
その後審査に通らなかったとハガキがきたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験された方の意見、とっても参考になりました。
カード発行手続きが完了しても、その後また審査があるのですね、
1週間待ってみたいと思います!

お礼日時:2010/09/14 17:16

こんにちは。


つい先日同じくWebで申し込み、カード待ちです。
メールで発行手続き完了がきたのであれば、発行されると思います。発行手続きの完了で、
申し込みの完了ではありませんから・・・。

その後楽天からは、限度額などをWebで見れることを知らせるメールがきたあと、また別メールで
カードがお手元に到着します。佐川急便でお届けします。というメールが来ました。

与信で過去の延滞記録などは見れますから、それでもカード発行手続き完了メールが来たということは、信頼回復というより、楽天は良心的なのかもしれませんね。

すでにクレジットカードを持っている場合、在籍確認はないようですよ。私も一切ありませんでした。
そして専業主婦ですが、限度額100万でしたので甘いのは間違いないと思います。

1週間ほどで届くと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!