プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前を考えてるんですが どれも最後が(ら)がつくのですが 漢字で らと 読める字を思いつくの教えて下さい。(羅)は、難しいので はずしたいです

A 回答 (6件)

よく見かけるのは


良・来・蕾・落
ね。

ライとかラクとか
ラ○という読みを使う傾向があるようよ。
    • good
    • 0

楽。


宇宙(そら)みたいのもあるから名前全部あったほうが考えやすいです。
夢来(ゆら)、星良(せら)
http://dqname.jp/index.php?md=view&c=yu584
http://dqname.jp/index.php?md=view&c=se449
他意はないです。参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2010/09/17 11:33

「ら」と読める漢字はそう多くはありません。

どうか、人に覚えてもらいやすい字の名前にして下さい。

他人と違う個性ある名前にしようとするあまり、家族にしか読めないDQN(ごめんね、こんな言い方で)ネームにすることは避けましょう。友達、幼稚園や学校の先生にも一目で正しく読んでもらえるお名前、それが一番いいと思います。
    • good
    • 0

 『我等』(われら)『子ども等』(こどもら)から、「等」はどうでしょうか??


また『小公女セーラ』が中国語だと『小公主莎拉』です。
松尾芭蕉の弟子に『河合曾良』(かわいそら)というのもいますね。
 同じ「ら」の字で揃えた名前を複数使うのでなければ、もっと考えられそうですよね。
極端な話、『九頭竜』で「はいどら」も駄目ではないです。(そう読んでくれないでしょうけど(^_^;))
    • good
    • 0

もしかしてあなたは、アキラと読む名前をお考えでしょうか。


ちなみに亡父の名前は晃(あきら)です。
    • good
    • 1

「喇(ら)」はいかがでしょう。



「♪喇(ら)は喇叭(らっぱ)の喇(ら)~♪」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!