プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卵巣嚢腫摘出手術後のエコー検診で【約半年】卵巣や子宮には問題ないが腹水があるのでCT検査することになりました。もちろん、検査して見なければ分からないことは分かっているのですが、半年でまた他の治療をしなくてはいけないかと思うと悲しくて…
似たようなことがありましたら何でも教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

似たような経験、という事でよければ…。
自分は卵管嚢腫の手術をしたのですが、その時子宮筋腫も見つかり手術しました。
その後1年ほどたち、性交痛や不正出血がひどく、検査をしたらさらに筋腫があり、癒着もあるのでやはり手術になりました。
私はいつも後から悲しい気持ちになる方なので、しばらくは「何故自分ばかり…」と落ち込む日が続きました。
ただ、生活しているうちに色々な他の問題や楽しみがあり、いま(4年ほどたちました)は「仕方ないか」と思っています。
辛いのは当然なのですが、時が解決してくれる事もある、という事をどうか心に留めておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直色々考えてしまったのですが時が解決してくれるって言葉にとても力が沸きました。そしてコメントを下さって本当にありがとうございます。頑張ります。

「似たような」にちょっとだけ該当するかなと思い、書かせていただきます

私は、不正出血がきっかけで筋腫が見つかり、現在様子見状態です
手術も視野に入っています
筋腫以外にも「ちょっと怪しい所があるから」と、いろいろな検査をしました
痛い検査では、とても自分が不幸に思えました

でも検査のお陰で、今のところ筋腫以外には異常はなく、その点では健康と言えます
eballさんも今、卵巣と子宮に問題がないというお墨付きをもらえている状態ですよね
腹水は心配ですが、もしかすると手術の後遺症かもしれませんよね
だとしたら、前回の病気の延長上にあるものですから「他の治療」ではなく
ある意味「仕方がないもの」と言えます
もし原因が他にあったとしても、半年後検診のおかげで早期発見できたことになります

私は以前は、検査を終えて帰る道すがら、通り過ぎる人たちを見ては羨んでいましたが
病院に縁のない人=病気のない人 とは限りませんよね
むしろ今お医者さんと縁がある自分の方が、健康に近いのかもしれないと思うようになりました
私流の「一病息災」です

今は本当に不安でおつらい時期かと思いますが
「何かあったら治せばいいだけのこと」と、お気持ちを強く持って下さい
    • 1
この回答へのお礼

コメントを頂くと気持ちが元気になります。ありがとうございます。

正直まだ気持ちが焦ってしまいますが、早期発見や前の後遺症と思えるようになりたいです。

やはり治すという気持ちで頑張ります。なった人にしか辛さは分からないですよね。
お互いに良い方向にいきますように。
ありがとうございました。