プロが教えるわが家の防犯対策術!

小泉純一郎元総理は…今どうされているんですか?

A 回答 (4件)

現在は地元横須賀から離れて、ホテル住まいとのことです。


それには色々と理由があるようです。
"小泉純一郎 ホテル住まい" としてサーチ下さい。

予言どおり自民党をぶっ潰されたのは良いのですが、日本も
ぶっ潰されてしまわれたわけですね。

現在日本振興銀破綻が問題になっています。
その無理な業務を立ち上げた木村剛元会長を政府の金融庁顧問に取り立てたり、竹中平蔵氏を総務大臣や金融担当大臣に取り立てたりして小泉氏が努力されたのは何だったのでしょう。

日本国民の為よりも米国の為、米国政府から毎年送られてくる年次改革要望書を実現する事が第一の仕事でした。
"年次改革要望書" としてサーチ下さい。

"りそな銀行の闇"
"かんぽの宿 払い下げ 疑惑"
"小泉首相 米国債 市場介入"

>>小泉構造改革など真っ赤な嘘。売ることもできない米国債を5000億ドル(55兆円)も買い込んでアメリカ赤字を埋め、日本の輸出企業(大企業)を助け、この国の中小企業や庶民生活をドン底に追い込んでいる歪んだ政治の実情

などなど、米国や政府機関、警察機関他のバックアップがあったとはいえ、これほどの無茶が良くやれたなと、思い出に浸っておられるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

竹中平蔵とグルになってリーマン絡みの街金を銀行にしたり、郵貯を民間にしてアメリカに捧げようとしたり、アメリカのためにたっぷり働いた後、アメリカからの支援で高級ホテルで悠々自適な生活を送っています。

何ともならなかった放蕩息子もアメリカにお世話になって、口だけは達者になって国会議員になれましたしね。世間の奥様連中が政治と何かを勘違いしたせいで、日本は取り返しのつかない5年間を過ごしてしまいました。
    • good
    • 3

ご隠居されているようですね。

国会議員は強烈にいい年金制度が
あるのでやめても悠々自適に生活できますからね。
現職ではないのでTVやラジオなどのオファーもかなり
あるらしいのですが、拒否っているようです。

ジュニアの初質問の時は「早口になるなよ」と
ジュニアに注意をしたとか・・。
ジュニアを見守るお父さんに徹してるんじゃないですか?

ま、小泉さんのことですから
サプライズでいきなり「いいとも」とか
面白いCMとか^^;政界には無関係な分野で
マスコミに登場しそう?
と、個人的には思ってますが・・
    • good
    • 1

質問時間からすると・・・・




『そろそろ晩御飯にするかな』



と、思ってんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!