アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の盛りつけ効果に関する質問です。料理を盛りつける際、中身の寿司に光沢があるように見せたいのですが、 光沢のある背景に盛りつけるのと艶消しの背景に陳列するのでは、どちらの方が光沢が出せるのでしょうか?私は光沢面が寿司に艶を与えるように思いますが、友達は信じません。

A 回答 (2件)

背景は光沢でもつや消しでもどっちでもいい

背景が暗ければツヤが生えます

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。作りおきの寿司が少しでも新鮮に見えるような器はどんな見栄えのものがよろしいでしょうか?光沢、つや消しにこだわりなく教えてください。お手数おかけします。

• 0

そういう場合、油かゼラチン液を塗るのが一般的ですよ。

背景は料理の色や雰囲気に合わせるべきで、光沢の良し悪しで決めるものではありませんです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ご指摘のように背景は料理の色や雰囲気に合わせるべきですね。実はバザーがあって、寿司に鮮度感を出したいといわれております。作りおきなのでどうしても鮮度が無いのですが、おいしく見せる容器ってどんなのがいいでしょうか?

• 0