dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー的にここで良いのか少し疑問ですが?

今日友人とお祭りに行った時に「かき氷」の事で盛り上がりました(笑)。

*かき氷には何が一番良いのだろう~?

って事です。
色々あると思いのですが
いちご・レモン・ブルーハワイ・宇治・ミルク
最近はカルピスやコーラ味なんてのもあるですねぇ・・・
変則的にはクリームやフルーツにアイスがのったりウィスキー?(ウィスキーは自宅派?)もあったりして
最近ではカップも色々とバラエティーですねぇ。
中が二つに分かれていて二種類入れられたり・・・
そしてシロップかけ放題??って言うのもありました。
シロップを多くかけますか?少量ですか?。また
何種類もかけたりしますか?。でも何種類もかけると味が変ですよねぇ。

友人はかき氷だけで何もシロップをかけなかったので皆でビックリでした。
友人曰く純粋に氷が好きだそうでそうしているみたいです。
私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは☆



>私は宇治金時にミルクをかけて白玉です。
↑私もこれ好きです~!!美味しいですよねぇ(o^v^o) ♪

でも祭りに行った時は、いちごミルクが多いかな。

なんせ宇治はあっても、白玉までないから(A^_^;・・笑

女の子が食べててかわいいなぁなんて思うのも、いちごミルク
かな☆★

・・あっ、わたしも女の子です♪

この回答への補足

皆さんに回答して頂きまして大変ありがとう御座いました。
締め切りが大変遅くなってしまった事をお許し下さい。
たくさんに回答を読ませて頂きまして結構宇治金時派が多かったのでビックリしました。

また機会とご縁がありましたら回答して下さい。
尚ポイントの方はこのようになりましたのでご理解をして下さい。

補足日時:2003/09/08 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

お祭りに行っても「宇治金時ミルク+白玉」はありませんでした~
って普通屋台では置いているような物じゃないですねぇ
喫茶店などで見る感じですねぇ。
でもこれが扱っていたら本気で買うかもしれませんねぇ。
でも好きだったので買ってしまいました。

今日お祭りで買ったかき氷の方は「金時ミルク」でした。
大体何処の屋台でも200円で売っていたのに「金時ミルク」だけが350円ってなんだ(・・?)ナゼ?って感じでした。

お礼日時:2003/08/03 19:48

こんばんわ~!かき氷大好き人間です!!私のベスト3は、3位がミルク(練乳)を1本まるまる使うぜいたくなかき氷。

2位がみぞれとメロンとバナナをのせたミステリー氷←結構おいしです!!そして1位が肉じゃがの時に肉じゃがの汁をかけたやつぃです。私はシロップを3種類以上かけません。なぜなら味がやばくなるからです!!ま~個人の食べ方で楽しむのが1番でしょう!!!

この回答への補足

皆さんに回答して頂きまして大変ありがとう御座いました。
締め切りが大変遅くなってしまった事をお許し下さい。
たくさんに回答を読ませて頂きまして結構宇治金時派が多かったのでビックリしました。

また機会とご縁がありましたら回答して下さい。
尚ポイントの方はこのようになりましたのでご理解をして下さい。

補足日時:2003/09/08 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

3位は凄く贅沢ですねぇ。味も濃そうな感じですねぇ。
2位のミステリー氷はチャレンジしちゃうかもしれません。
1位のやつは肉じゃがの汁ですか?味の想像がつきませんねぇ・・・。

私も何種類もシロップをかけるのは駄目ですねぇ。
2種類ですかねぇ~でも組み合わせを間違えるこれも悲惨かも(笑)。

お礼日時:2003/08/03 19:42

シロップはどれでも気分によって変えます。

練乳がかかってあれば幸せ。練乳かけるのがメニューにない場合はとってもブルーになります。あと、あずきはダメ。あの皮がいかん。あんこもカキ氷にはあわないかな。白玉はないものだと思っているので、あればおまけとしてとっても贅沢な気分になります。フルーツもだめだなあ。合わない。あの、シロップの体に悪そうな色と安っぽい味がいいのだ。

この回答への補足

皆さんに回答して頂きまして大変ありがとう御座いました。
締め切りが大変遅くなってしまった事をお許し下さい。
たくさんに回答を読ませて頂きまして結構宇治金時派が多かったのでビックリしました。

また機会とご縁がありましたら回答して下さい。
尚ポイントの方はこのようになりましたのでご理解をして下さい。

補足日時:2003/09/08 11:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

と言う事は普通に掛かっている物が良いと言う感じなのかなぁ。
今回のお祭りでも多数のかき氷屋さんは出ていたのですが・・・
コンデンスミルクを扱っている所は非常に少なかったですねぇ~
と言うか数える位でした。

お礼日時:2003/08/03 19:36

私のベストカキ氷はspace-ballさんと同様で宇治金時+ミルク+白玉ですね。


日本の夏!って感じがして大好きです♪もちろん美味しいですし。

あと定番ですがイチゴミルクも好きです。甘いものが大好きなので,私の場合コンディスミルクは必須アイテムです(笑)

この回答への補足

皆さんに回答して頂きまして大変ありがとう御座いました。
締め切りが大変遅くなってしまった事をお許し下さい。
たくさんに回答を読ませて頂きまして結構宇治金時派が多かったのでビックリしました。

また機会とご縁がありましたら回答して下さい。
尚ポイントの方はこのようになりましたのでご理解をして下さい。

補足日時:2003/09/08 11:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとう御座います。

コンデンスミルクは私も必須アイテムです(爆)。
ミルクの掛かって無いかき氷は嫌いと言う位好きですねぇ。
但しコンデンスミルクもかけ過ぎると噎せますねぇ。 (;^_^A アセアセ・・・

お礼日時:2003/08/03 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!