プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くの工場の排水の通報先

近くに化学工場があります、その排水が川に流れているのですが、最近、随分その排水が白く濁って、
泡も出ているし、川の水の色がそこから変わってしまっています。

自然豊かな場所なので、とんでも無いことだと思って通報しようと思っているのですが、そんな時、
どこにどう通報して良いのかがわかりません。

保健所??それとも??

詳しい方、どうか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえず110してみたらいかがですか?


警察は通報を受けたら現場に出向かねばならない義務があります。もし本当に規則違反であれば嬉々として捜査すると思いますよ。

申報一枚で終わる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/16 23:04

工場の排水でしたら、都道府県が所管しています。



お住まいの都道府県庁の環境担当部署にお問い合わせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

その通りにしてみました。

お礼日時:2010/11/16 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!